新高一の皆さんへ

こんにちは、こんばんは
なつみかんです

長いですが本当に伝えたいことばかりですので、ぜひ読んでみてください
どちらかというと女の子向けです

アプリ

Instagram」は必ずいれておきましょう
アカウントは2つ(本垢とサブ垢)作ったほうがいいです!

2つ作る理由は
・本垢→仲良くない人と繋がる場合
・サブ垢→仲のいい友達用、ネタに走れる
(本垢とサブ垢が逆でも◯)

他にも、
・TikTok
・BeReal.
・X(旧Twitter)
をいれておくと便利です

ついでに(重要)


LINEVOOMで投稿している方へ

私のクラスには、LINEで主に夢小説を投稿している女の子がいます
その子は裏で投稿を馬鹿にされ、クラスで浮いた存在になってしまっています

投稿することが悪いことだとは思いません
しかし、その子は検索避けなどしていませんし、マナーがなっていません
なので私は苦手です

また、夢小説に限らず他の界隈の方にも共通すると思われます

ですので、投稿はすべて消すことをおすすめしておきます
新しくTwitterで活動してみるのはどうでしょうか
消したくないのは分かります
公開範囲を設定したり、知り合いをVOOMでブロックするという方法もありますので、よく考えてみてください

今からやるべきこと

・垢抜け
劇的に変わる必要はないと思います
眉毛や前髪、触覚を綺麗にしましょう
あとは肌質の改善など
化粧水は絶対塗るようにすると良いですよ

・毛を剃る
医療脱毛とかはしなくてもいいと思います
普通にカミソリで!

・メイク練習
卒業式の打ち上げで、ほとんどの女の子がメイクしてきた時は焦りましたね

・笑顔の練習
卒業式後にお友達と写真を撮ると思いますが、絶対笑顔の方がいいです!
最初は鏡を見ながらで
写真うつり大事!

・足痩せ
高校に入ったら、可愛くてスタイルの良い子ばっかりでびっくりしました!
私にも効果ありましたので、ぜひ!

・適度なダイエット
過度なダイエットは厳禁です!
最近部活してないからお肉が…って感じの方だけ!

・筋トレ、体力作り
怪我しないように気をつけてくださいね
筋肉は裏切りません

・打ち上げの準備
クラスのリーダー格の子は、早めにお店を決めて予約をいれてしまいましょう
グループラインなどで、何を食べたいかアンケートをとるといいです

春休みにやるべきこと

・中学の友達と遊ぶ
高校に入ってしまうと、お互い忙しくなってしまいます
暇なうちに遊んでおきましょう!

・おこづかいについて相談する
食堂や自販機のある学校もありますので、決めておくといいと思います
学校によって値段も違いますので、具体的には言えないです


・バイトについて
バイトしたいなら、保護者の方と一度相談をしてみましょう
バイト禁止の学校なら相談しなくて大丈夫ですね


最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます
よい高校生活を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?