見出し画像

日向坂46 ~4回目のひな誕祭~


2022年3月30,31日に東京ドームで行われた3回目のひな誕祭以来2度目の参戦
(当時のことは以下のnoteで☀️VIP席は今でもいい思い出)

そして12月17,18日、有明アリーナで行われたひなくりで4回目のひな誕祭の発表が。

会場は…

横浜スタジアムー!!!!
我ら横浜DeNAベイスターズの本拠地!!!


発表された時、連番で見てたKO氏と歓喜!!!
周りとの温度差半端なかった!笑(乃木坂の10thが日産スタジアムと発表された東京ドーム以来2度目)

そしてありがたいことにKO氏当選してくれたおかげで無事4月2日の2日目参戦決定!
年度末はこれをモチベーションに頑張れた!


1日目

おいっ今さっき2日目参戦って言ってたよな?
なんで1日目の見出しがあるねん!と思っているそこのあなた…


無券参戦だよ!!!!(cv.にしおかすみこ)



まあ地元だしねー。行きますよねー。


グッズに関しては事前販売でKO氏に買っていただいておきながらなぜか12時前に物販会場の赤レンガ倉庫へ

なんか今どきの立て看板

激混みなのと俺のスマホがク○雑魚なのでFC会員の特典だけやって即退散
その後ハマスタに行きましたが祝花をちらっと見てスタジアム一周して暇になったのでベイスターズのスタジアムショップへ
翌日買おうか検討してた「林」琢真ユニがなんと5月上旬入荷のためなしと残念な結果を知る…

時間も余っていたのでとりあえずDAZNでサッカー見た後、合流した若手2人とトレード会場に行き、一通り終えたら再びハマスタに行き参戦組の見送り
…羨ましいぜこんちくしょー!楽しんでこいよ!

色々終わって外にいたら影ナレスタート

あれ?無券勢多いな?
あれ?音漏れ勢なのか?
ペンライト持ちながら待機してる人多くね?

その通りでした。野外だから全部音漏れ。

1日目はここから参戦(?)

音漏れで雰囲気だけ味わうつもりがメンバーもちょいちょい近付いてくれたり曲や演出を楽しんでいました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ただ「どうする?どうする?どうする?」と「ナゼー」を初日にやったことは忘れない…くそっ…

なんかすごい舞台裏を見た気がしたwww
戻る時に手振ってくれたけど推しタオル気付いたかな?w

少し肌寒くなって帰ろうかと思ったけど、結局最後までいて参戦組の退場が来る前に帰路へ
最後の花火はさすがにびっくりしたー笑
ジョイラで花火とは思わないじゃーん笑

でもこの日のおかげで翌日が余計楽しみになりました!!!


2日目

さあ!この日が本番よ!←

12時過ぎに物販会場の赤レンガ倉庫へ着いたものの、相変わらず物販は激混みなのと俺のスマホがク○雑魚なのでFC会員の特典だけやって即退散


…ん?昨日と同じじゃないかって…?


……
…………

…取り乱しました。大変失礼しました。


とはいえ即退散と言いましたが、それは物販会場から
この日は赤レンガでKO氏、RH氏と合流、その後も界隈メンバー数人と合流しトレ組とぐーたら組に別れ物販会場裏のスペースへ
それからは寒くなってきたので着替えたり生写真を整理していざ会場の横浜スタジアム!


この日の座席は球場外ではなくここら辺

…野球で見たい席なのよー笑
とはいえ1階席だし、まずスタジアム内に入れたことに感謝!!!

というわけでセトリー。

セトリ

overture
1.HEY!OHISAMA!
MC
2.ドレミソラシド
3.アザトカワイイ
4.ソンナコトナイヨ
MC
5.ブルーベリー&ラズベリー
6.ゴーフルと君
7.Dash&Rash
8.好きということは…
MC
9.ハッピーオーラ
10.ひらがなで恋したい
11.footsteps
12.線香花火が消えるまで
13.Cage
14.一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない
15.こんなに好きになっちゃっていいの?
MC
16.半分の記憶
17.月と星が踊るMidnight
18.青春の馬
19.My fans
20.誰よりも高く飛べ!2020
21.知らないうちに愛されてた
EN1.One choice
MC
EN2.NO WAR in the future2020
EN3.JOYFUL LOVE

話したいこと語りたいことはたっっっっくさんあるんだけど曲などの紹介は一部のみ(もはや恒例?)

HEY!OHISAMA!

スタジアムに着いてから公式が上げていたコールの動画を見るという前日朝の山根陸ばりの強行突破感
4期が持ってたHINATA46のパネルが結構持ちにくそうに見えたな…大きかったもんねー
案の定サイズ感の関係で正源司陽子はパネルにすっぽり
一曲目にしてコールブチ上げのおかげかここで喉が温まった感はありましたね

ブルーベリー&ラズベリー

なんとなくだけどこの曲は自分達のものだぞ!っていうのをパフォーマンスから感じた気がする
踊りも2月のおもてなし会から相当練習したんだろうなと思うほど良くなってたような…
あと大きな声で言いたいのは相変わらずサビでのコールのリズム感わけわかめ

ゴーフルと君

前日はジャムだったがこの日はゴーフル
個人的に3期曲で一番好きな曲
こちら側のステージには3期の中では贔屓している高橋未来虹が来てくれ、クレーン(?)に乗ってフリスビーを投げていたが案の定飛距離は出てなかったなー🙄笑
あと山口陽世さん、あなた思ったよりも煽り上手いかも?

Dash&Rush

待ちに待った曲でコールも少し覚えてたけどまさかのスタンドにメンバー登場…そちらに気を取られて曲に集中できず…羨ましかった…
私達の席は金村美玖と松田好花のちょうど間

ひらがなで恋したい、誰よりも高く飛べ!

やっぱり盛り上がるよね!!!
んで声出しがあったことでさらに盛り上がってた気がするし、会場の一体感が凄かった…!
ただ…ただよ…誰飛べで佐々木久美きゃぷりんのプルーハー!!!が聞けなかったのは残念至極…😭

線香花火が消えるまで

正直一番テンション上がった&見れて一番嬉しかった楽しかった大好きだった!(伝われ若者よ)
3人とも体の動き、手先の表現まで綺麗で終始見惚れてましたわ
あと中央ステージが回転してたのを見て、あっラジオで言ってたやつ!ってなった人はきっとお仲間

青春の馬

1日目の音漏れであれ?ってなったけどなんと4期だけでの披露
おもてなし会と何かが違ったパフォーマンス
なんだろう…このいい意味での違和感
特に宮地すみれさんよ!バトンの経験が活きたのかな?
あと岸帆夏こと岸くんが泣いてなかった!笑

One choice

今回の目玉曲かな?
改めて丹生明里さん、初センターおめでとうございます
MV公開された時から思ってたけど丹生ちゃんらしい明るい曲でライブでもらしさ全開ですごく良かった!!
そして影山優佳のサプライズ登場!
多分全員で披露する最初で最後のライブだったのかな?耳の件がある中で出てくれたことに感謝

その他気になったシーン

好きということはでの東村芽依、タオルの回し方とはしゃぎっぷりが小学校低学年w

Cageにて2サビからのラスサビ前での笑顔がすごく良かった!あそこだけもう一回見たい!

1期MCの際に踊り始める加藤史帆とそれにつられて踊る東村芽依

まさかのアレックス・ラミレス登場でこの日一番の盛り上がりw
しかも山口陽世からのボールを後ろに逸らすというおまけ付きwちょっとボールも悪かったから仕方ない部分もあるけどねw
来てくれてありがとうございました😂

松葉杖ありの状態で出てくれた山下葉留花
嬉しいけど無理しないでくれ…想像以上の怪我でお兄さんつらかったよ…

トロッコの両翼が齊藤京子が書いた六角推の展開図に見えたのは俺だけ?笑

MCの際、佐々木久美のミスにつっこむ1期勢
そのあと虹色のスタンドを見た後涙を拭う加藤史帆
対して佐々木久美の話をマイクと一緒に胸にしっかり手を当てる丹生明里

最後メインステージに戻る時に加藤史帆だけがっつり泣いてた…なぜ?
寄り添ってたのは多分小坂菜緒かな?とてもいいシーンだった…


さいごに

トータル最高に素晴らしい2日間でした
我推しフィーチャーの曲が見れなかったことは運命だなと受け入れつつもやっぱりちっくしょー!!!と思うことも(ˇωˇ)
そのかわりfootstepsやMy fans、線香花火が見れたのは格別でした…!

また早くライブ行きたい!と思っています…ただ…

私ごとですが4月から職場を異動しまして当分行けない疑惑なのでございます…
そのため櫻坂の3rdアニラ、飛鳥さんの卒コン、さらに推し勢揃いの乃木坂のアンダラも応募すらしてないという状況
とりあえず仕事頑張って7月のコニフォに行けるよう徳を積んでいこうと思います

あと私はコニフォでもそれ以降でもあゃめぃちゃんを見させてください

(今回めちゃくちゃ好感度爆上がりしたメンバーがいたのはここだけの話…絶対当てられない自信ありw)




see you soon♪

画像は<https://natalie.mu/music/gallery/news/519264/2032344>から引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?