見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.67

前回が西武の話でしたが、もう少し掘り下げます。

2016〜2020年で閉館した西武は8店舗

「大津の通り沿いのあの建物って西武だったんだ」と、この記事で知りました。ニュースで「西武〇〇店が閉店〜」と目にしてましたが、2016年〜2020年までを時系列に整理すると全国で8店舗が閉館してました。

  1. 【関東・埼玉】春日部店 - 2016.2 閉店

  2. 【北海道】旭川店 - 2016.9 閉店

  3. 【関東・茨城】筑波店 - 2017.2 閉店

  4. 【関西・大阪】八尾店 - 2017.2 閉店

  5. 【関東・千葉】船橋店 - 2018.2 閉店

  6. 【関東・神奈川】小田原店 - 2018.2 閉店

  7. 【中部・愛知】岡崎店 - 2020.8 閉店

  8. 【関西・滋賀】大津店 - 2020.8 閉店

大逆転は起こりうる / さ、ひっくり返そう。

コロナ前からこの状況なので全国的に厳しいことが分かりますね。2020年正月の広告で話題になりましたが閉店や縮小が続いてます。ここから大逆転が起こるのでしょうか。

[2022.5.22現在]

イベントの話から駅前の話になってますが、つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?