見出し画像

ほぼ1年間洋服を買わないチャレンジ


10月にMUJIのカーディガンを購入しました。30代になった頃は黄色や赤などビビットな色の上着を買ったりしてましたが、黒系が多くなりました。

XLの大きめのサイズを購入したので重ね着が必須になる冬には重宝しそうです。着心地も良いです。

福井に新しい無印良品がオープンしたのですが、オープニングセールで安く購入できました。エルパの店舗より混んでないのでササッと寄りたい時には便利ですね。


1年前(2022年12月)にワークマンでこのフリース買ってから約1年、正確には10ヶ月。この時から洋服類は何も買わなかったので「ほぼ1年間洋服を買わないチャレンジ」甘々に考えると2度目の達成。綿密には10ヶ月目で失敗。そして、洋服の写真撮るの難しい。これは来年の課題とします。カメラの練習がてら服の写真も撮ってUPしてこうかと考えます。

1回目はちょうど「コ」渦になった2020年秋から2021年秋までの1年間は服を買わなかったので2回目のチャレンジでした。外出する予定も減ったので、比例して購入意欲も減ってましたね。そして、今までが散財してたか気付きゾッとしました。

そして洋服の写真撮るの難しい。これは来年の課題として、カメラの練習がてら服の写真も撮ってUPしてこうかと考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?