見出し画像

今年買ってよかったものは本と…XRP?

#買ってよかったもの  ということで今年買ってよかったものは
飛行機の時間に読むために買った本です。
こちら

20代で得た知見

この本を購入を決めた理由は、ご挨拶の少ない分に共感と魅了を感じたからです。「20代で得た知見」というタイトルの理由は、二十代の人生は忘れがたい断片にいくつ出会い、心を動かされたかで決まるとおっしゃっています。とても引き込まれる挨拶で、この本も出会いのひとつと感じました。

そして、「最後に」の見出しの内容がとてもクスっと笑わせてくるそんな本。ネタバレもいいけど、これは本を普段読まない方にも読んでほしい1冊で
す。著者はF氏

https://amzn.to/48giF1k

このご時世に、50万部も売れていて、Amazonでも1位のベストセラーです。

XRPとは?

XRPという言葉は金融に興味がある方は1度でも聞いたことがあるかもしれません。仮想通貨のリップルです。

XRPチャート

取引開始の2023年1月2日から2倍ほど上昇しています。SECと裁判をしており7月の急騰が勝訴したタイミングです。勝訴する前に購入することができたので資産が増えています。
1月10日にはBTC(ビットコイン)の現物ETFの審査があり、承認が期待されています。過去には1.4ドルまで上昇しているので日本円にすると1XRP196円ほどになります。
XRPはマネーブリッジ通貨としてできる特徴があり、円→XRP→ドルなど送金がスムーズに行なえて便利な通貨です。
僕は海外に行きたいと思ってるので買ってみます!

色々投資した2023年

そろそろ日本全体でも、投資の魅力に気づき始めたのでは無いでしょうか?
投資は詐欺みたいなイメージがありますが、自分で勉強して投資を行えば詐欺には引っかかりません。
人に言われて儲けようとする愚かな人が詐欺に引っ掛かるのです。
他力本願ではなく、自力で勉強し将来性のある投資先を見つけましょう!

僕が投資している材料は、仮想通貨、仮想通貨のステーキング、仮想通貨関係の米株、宇宙産業の米株です。
少額ですが、数年後を見据えて今から少しずつでも投資をして豊かな人生を歩もう計画してます!笑

この記事が参加している募集

最近の学び

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?