見出し画像

働く人に必要なもの

以下は有川真由美さんのこころがフワッとする言葉という本の引用と感想です。

働く人に必要なのは、「強さ」ではなく「しなやかさ」

有川真由美

頭では分かるがどうしても共感できなかった。

我慢「強さ」も強さのうちに入ると思う。
負けん気の強さも働くにおいて必要だと思ってしまう。

味方になってくれたらいいけどなってくれなかったらどうしたらいいのだろう。

敵を作らないようにしよう。と言いたいと思うが、働いていれば人によっては嫌われるときだってもちろんあると思う。

結局は気の弱い人が耐えられなくなって辞めてしまうのでは?と思ってしまう。

しなやかさで連想するのは竹だけど🎋、
強さとしなやかさ両方必要なんではないかと思う。

頑丈だけどしなやかさがある、
そんな竹のような心を私は持ちたいな。

受け入れて流すことも仕事する上で必要なんだと気がつけた。できるか自信無いけど頑張りたい。

今日は穏やかな温かい一日を過ごせました。
皆さんも良い一日になります様に。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?