見出し画像

新イベント「囲炉裏のまわりでいろいろイィ〜🎵」が伝承館にて開催!

令和6年2月25日(日)
自然と匠の伝承館にて、新イベント「囲炉裏のまわりでいろいろイィ〜🎵」が開催されました。


伝承館で囲炉裏を囲んでのイベントで、子供からお年寄りまで、大勢の方にお越しいただきました。

絶滅危惧レシピ「白餅」(っしょもち)や大井沢豆腐田楽、岩魚の炭火焼き、かいもちあげなど、大井沢を代表するグルメが一堂に会し、暖かい時間を過ごしました。


かいもち揚げは、甘味噌をつけた優しい甘さで、そば風味が新鮮でした。

餅つき体験で子供から大人まで、ぺったんぺったん交代でついて盛り上がりました。

囲炉裏の周りには岩魚の塩焼き

甘酒の無料振る舞い

餅つき体験

本日も土居先生をはじめ、跡見学園女子大学の学生の皆さんにお越しいただき、運営にもご協力いただいきました。ぜひまたこうしたイベントを開催していきたいですね。


【大井沢の魅力を発信する新しいホームページができました】

大きな栗の木の下で|山形県西川町大井沢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?