見出し画像

【月報】2024年2月のこと|お仕事・暮らし

2月もお疲れさまでした!いつもより日数が少ない中、私もみんなもよく頑張ったねみたいな気持ちです。心の中で「なんで31日までないねん」と何度か思ったのは内緒の話でお願いします。

先月から始めた月報、2月もやっていきます!今回は乗り遅れずに書けたぞ〜!

今月のお仕事

2月にリリースされた記事はこちら!

お手伝いしている採用広報記事たち


採用支援を行う企業でのお手伝い。今月は5社、7記事リリースされました!社員インタビューから、ママの座談会、事業紹介など幅広くて面白かったです。普段は担当していない企業の記事も書かせていただいたので新鮮だった!

SHEshares

SHEsharesのリリースはSEOが2本でした。

そのほかのお仕事

株式会社GenerativeXにジョイン&本格始動
生成AIを活用したコンサルティングを展開するGenerativeX(ジェネレーティブエックス)に、採用広報としてジョインしています。

私があえて言うのもおこがましいくらい優秀な方々ばかり、かつ生成AIという最先端分野。新たな領域で、勉強しながら取り組む日々です。2023年6月に創業したてにも関わらず、採用活動にも力を入れていくとのこと。これから企画をリリースしていきます!

↓ちなみに、BUSINESS INSIDERでの対談記事が先日公開されたようです!(私は関わっていない)


エッセイチックな執筆が増えている
つむぎでのブランドブックやとある取材記事など、エッセイに近いテイストの記事が増えてきた今日この頃です。特にブランドブックは、インタビューして一人称視点で想いをまとめるので、めっちゃむずいです。でも、面白い。

情報をわかりやすくまとめる文章と、心に響かせる文章があるけど、私は後者を考えるのが好きだな〜と改めて思った2月でした!今年は本格的にエッセイも挑戦してみたいな〜と思ったり。

そのほか、
・非公開インタビュー 4本
・SEOのリライト執筆 2本
・SHElikesキャリアプランナー、ファシリテーター
など。これから公開していくものたちも楽しみ!


今月のニュース

日記noteを始めました!

最近、しばらくサボっていた日記を再開しました。で、ふと「noteにも日記書いてみる!?」みたいな気分になり、始めてみました。毎日更新は絶対に続かないので、月3回ほどにまとめて投稿してみています。

この日記を始めてから、日々の心の動きやちょっとした出来事にアンテナが動くようになった!note投稿への腰が激重だった私ですが、ちょっとずつハードルも下がってきていい傾向。

なんとなく続けてみようと思います!応援よろしくお願いします!(?)noteモチベ上がってきたから普通に投稿もしたいな。

「ラッキーセベン」がアツすぎる!

ラッキーセベンというバンドをご存知ですか?(記事みたいな出だし)
誘ってもらってライブに行ったんですけど、アツすぎ、渋すぎ、良すぎ。楽曲もいいし、何より本人たちがめちゃめちゃ楽しそうで最高なんです。大好きになっちゃいました。ぜひ見てみてください。

絶対に全員いい人

確定申告

やばい。終わってない。やります。

今月の湘南暮らし

2月の初め、自転車で江ノ島へ!自転車で海沿いを走るのは寒くても気持ちいい〜〜!
そのままテンションが上がって鎌倉まで(これは流石に電車乗った)。念願の銭洗弁天に行けて嬉しかったです。これでお金持ち確定演出!遅くなったけど、鶴岡八幡宮へ今年初のご挨拶も。

銭洗弁天。お金持ちになれますように
八幡さまは何年も前から節目で訪ねてお世話になっている


2月20日の夕方の空が超きれいだった。湘南は空が広くて大好き。

仕事の合間、おうちの屋上で一息つく

そういえば、2月後半は海に行く時間がなかった。3月は暖かくなるだろうし、もっと海にも行きたいな。

今のお気持ち

2月も新しいお仕事などもありつつ、新鮮な気持ちで乗り越えた1ヶ月でした。いろんな人と話したり、文章と向き合ったりして、改めて考えること書くことが好きなんだなあなんて思った月でもありました。

25歳最後の1ヶ月、お仕事としてはしっかり頑張れたかな〜と思う一方、少しご自愛する時間が足りていなかった気がするのはmoreポイント。仕事と生活はつながっているので、どちらも大切にしたいな。

3月、実は引っ越しを控えているので心機一転の月になりそうです。そのぶんバタバタしちゃいそうなので、月初からしっかり調整して動いていきたい!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?