はなまるうどんの回

先日、人生初のはなまるうどんを食べた。

明太おろしとかいう美味しそうなうどんにした。
想像以上に辛くてびっくり。
コロナの影響もあってかお客さんはほとんどいなかったため、「辛っ!!」とそこそこの声量で叫んでしまったのは少し恥ずかしかった。少しだけ。

私には明太が強すぎたのでしょうゆをたそうとしたのだが、テーブルに置いてあったしょうゆがなぜか出ず、失望。
すると父が空席だった隣の2人席のテーブルのしょうゆと勝手に交換したのだ。さすがに笑った。
まぁお客さんいないし大丈夫か、と思ったのもつかの間、その席に1人の男性が。
なんとも言えない罪悪感に包まれたのは言うまでもない。

なんてことを言っているが、実はそんなに味わって食べることが出来なかった。

なぜならその日は某ワニさんが亡くなってしまう日だったからだ。ワニさんのことを考えながら食べていたら味わう前に食べ終わってしまっていた。

次回はちゃんと味わって食べようと思う。