つよい人間になるため①

あまり記事がかけずに今月も1週間たってしまった。まずいので今までまとめてきたつよい人間になるためのヒントをまとめておこうと思う。前と同じ事を言ったり、考え方が変わって違うことを言ったりするが許してくれ。

つよい人間とは何か?定義上「つよい」としてるがつよさとは何か?これが実は一番の壁だ。わたしのいうつよさとは武力のことではない。人間的な強さのことを言っている。しかし知能のことではない。人間的な強さとは文明以前に人間が獲得していた能力に限定している。

なので文字が前提である知識のことではない。文明以前に人間が当たり前にしていたことを現代に持ち込んで再現しようとしている。彼らは文明が興る前から世界を支配していたのだ。その結果文明が生まれた。わたしは人間は文明が興った結果弱体化していると思っている。文明が人間を弱くしている。

わたしの言っているつよさとは文明の前、文字が興る前、農耕牧畜が興る前のつよさだ。それは筋トレをすれば身につくものではない。単純にプロテインを飲んで重量トレーニングをすること。わたしはそれをつよいとは言わない。筋力がついた人間だ。

わたしの理想のつよい人間はなんでも食べて消化する人間だ。フグの毒を食べて犠牲になって学習したという人がいるが違うと思う。つよい人間は舌に乗せた時点でそれが食べれるかどうかわかった。すぐに吐き出して大事には到ってない。そして多少の実験を繰り返し可食部位を見つけた。我々のような今の虚弱な胃腸や感覚と同じにしたら可愛そうだ。

つよい人間とはどこででも寝てわずかでも回復する人間だ。昼も夜も関係ない。いつ獲物を撮るチャンスがあるか、狙われるリスクがあるかわからない。眠れるときに深く寝て起きてるときは徹夜したはずだ。今のわたしたちのように規則正しい睡眠を目指すなんてことはない。

つよい人間はいつ運動するかわからない。一日に何万歩も歩くこともあれば、一日中走り回っていたこともあるだろう。規則正しい運動なんてしない。休んでていいならずっと休み、動かないといけないときはずっと動く。そこに文句などないのだ。

軽く書くだけでこんなにも今の人間とつよい人間の違いがでてくる。わたしはつよい人間を目指している。このまま文明以前に飛ばされても生きていけるようになりたいと思っている。あなたはどうだろうか?生きていけるか?薬はないぞ?医者もいないぞ?言葉も通じないぞ?それでも生きていけるか?わたしは生きていけるようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?