見出し画像

旅日記|2024台湾旅行2泊3日_DAY3

あっという間に最終日、、
この日は迪化街メイン。

8:00 起床
身支度を済ませ、まずはホテルの朝食会場へ。朝ごはん屋さんに行く前にホテル朝食会場でコーヒーと軽食・フルーツ食べた。
その後ホテルから徒歩3分くらいのところにある集可吉早餐店へ。
事前に調べている中で蛋餅(クレープの中に具材が巻かれている)が美味しそうすぎてチーズ味を即注文。台湾の定番朝食らしい。
その他ハムチーズサンド、ピーナッツトーストを注文。どれも出来立てアツアツ。

蛋餅、、甘じょっぱくてモチモチしてて美味しかったな。

朝ごはん屋さんに行くというのにちゃっかり食べた
蛋餅早く食べたくて写真記録が雑になる

10:30 迪化街へ
ホテルのチェックアウトを済ませて荷物をクロークに預け散策スタート。
ここはお土産買うのに楽しい街すぎて爆買いストリートだった。

行きたかった你好我好へ行けてハッピー
青木由香さんという日本人のコーディネーターさんが台湾グッズをセレクトしていて素敵な品に沢山出会えた。ここでかなりお買い物した。

你好我好のある通り。
かわいい雑貨屋さんが多くて楽しい

永楽市場内にも行ってみた。かなり賑わっていた

豚足、、作りもののよう
ダンボール山積み

そのあと茶葉屋さんの茶樂樓に行き友人がお買い物(爆買い)。日本人のマスターがとても気さくな方で楽しいお買い物タイムだった。私はティーパック購入🍵

11:30 窩窩 woooでひと休憩
茶樂樓のお隣の素敵なカフェ。昼前だからか空いていた。
アイスミルクティーとフレンチトーストを注文。
フレンチトーストは罪の味。バター、はちみつ、中にはピーナツクリーム入ってた。甘さの中に塩味が入っていてこれが最高に美味しい、、お腹いっぱいになりすぎるので一皿をみんなで分けて正解だった。

外観の鉄窓花カワイイ

13:30 手工鍋貼 再訪
ホテルで荷物受け取り台北駅まで散歩。暑い日だったので汗かきながら歩いた。
途中、昨日食べて最高に美味しかった手工鍋貼再訪してまた餡餅食べた。昨日は豚、今日は牛。
やっぱり美味しかった。この味を日本にも持ち帰りたい、、

コンビニで買った金木犀茶もおいしい
お店のテーブル横に鳥ちゃんがいた

14:00 台北駅〜桃園空港まで高速バス乗車
座って空港まで行けるといいな〜と思いバスを使ってみた。結果、めちゃくちゃ便利!悠遊カードで130元。良心的すぎる。乗車時間は1時間程度。

桃園空港到着後は、残った現金でお土産買い足したり夜ご飯食べた。

17:00 桃園空港 出発
あっという間の旅だった〜、みんなで台湾ありがとう、、、と言いながら離陸🛫

窓際に座っていたので夜になっていく空を眺めていた。

たまたま満月。
一面青い空の中に月が浮かんでいて不思議な光景


21:00 成田空港到着
visit japanが便利。すぐ空港脱出できた。

サンフランシスコからの荷物と混ざる我々の荷物

またみんなでお出かけしましょうと言いながら解散した。旅行がとっても楽しいメンバーなのでまたこのメンバーで早く旅に行きたい。
次はどこに行こうかな〜

DAY3 photo


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?