見出し画像

休職3ヶ月目のよしなしごと

みなさまいかがお過ごしですか。
今日から9月。少し前のnoteで休職していると書いたわたしですが、今もその状況は変わらず。体調のほうは良い変化も見られるものの、心身ともに、まだ復職できるまでには回復していません。

なんだかな、こんなはずじゃなかったんだけどな。

そんな思いが、浮かんでは消え、消えては浮かび。
考えてもしかたのないことなのに、ついつい考えてしまう日々です。

noteに何を書こうか、考えていたらあっという間に8月が終わってしまって、ひと月まるまる更新できなかったのはけっこう久しぶりかもしれない。無理に書くのも違うな、と思って連続更新を諦めたけど、そうは言ってもそこそこ悔しいな、などと思っています。

最近の #買ってよかったもの の話、していい?
休職中なのにお金を使ってる場合じゃないんだけどね、何かを欲しいって感じる気持ちとか、新しいものに出合う行為とか、そういう些細な希望をちゃんと大事にしたほうがいいなと思って。お財布と相談しながら買ったものたちです。

ユニクロのエアリズムワンピース

これはほんとにめちゃくちゃよかった。たぶん、普通に週5出社してたら買ってないかなと思うけど。
家で過ごす時間があまりにも長いので、部屋着に買いました。シャワー浴びたあととかに、1枚でさらっと着て、そのまま涼む。ちょっと体がつらいなと思ったら、そのままベッドにごろん。
肌触りの良いエアリズムなので、寝ても起きても快適です。

洗い替えが欲しいくらいだけど、洗濯してもすぐ乾くから、今のところ1枚でがまんしてる。

なんか、こうやっておうち時間が快適になることで、もし復職しづらくなったらどうしよう…みたいな不安があって、実はこのワンピースを見つけてもしばらく買ってなかったんですけど、買ってから思うのは、「今はそんな心配をせず、少しでも快適な環境を生み出してちゃんと休むことが大事」だなってこと。家が快適でも、心身が回復すればちゃんと働けるはず。それはそれ、これはこれ、なのです。

フジコのニュアンスラップティント

人気のリップだけれど、使ったことがなくて。VOCEの付録で話題になった田中みな実さんの粘膜ピンクカラーを、限定再販で購入しました。初ニュアンスラップティントです。
どんな人でも似合いやすいピンクという触れ込みなんだけど、ブルべ夏にはとりわけ合う気がします。買えてよかった。

限定販売は過去にも何度か行われていて、そのたびに売り切れているみたい。調べまくっているわけではないから、再販情報に疎いわたしだけど、今回はたまたま予約販売の期間中に気づけて、購入できました。このnoteの執筆時点で、公式ショップは在庫ありです。気になる方はぜひに。

もっといろいろあるかなーと思ったけど、なかった(笑)
停滞してるなあ、わたしの暮らし。思考も。

今はそういう時期なんだと自分に言い聞かせて過ごすのみです。

それでは、また。

七志野さんかく△



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

お読みいただきありがとうございました。みなさまからのスキやフォロー、シェアなど、とても嬉しいです! いただいたサポートは、わたしもどなたかに贈って、循環させていきたいと思っています。