見出し画像

△秋を感じるティータイム(チャイ編)

秋を感じるティータイム、第3回はチャイです。
わたしは普段ストレート派で、チャイやミルクティーを飲むことはほとんどないのですが…先日おもしろいものを手に入れたので、これをもって「秋を感じるティータイム」シリーズを締めくくりたいと思います。

画像1

加賀棒茶に花山椒を合わせた、和製チャイです!

ルピシアのチャイバッグは茶葉とスパイスがセットされたティーバッグで、マグカップと電子レンジだけでできる、余計な洗いもの要らず。この味はグランマルシェというルピシアのイベント限定のものです。

この土日は福岡で開催予定!
また、来月にかけて名古屋と東京でも、開催が予定されているようです。詳しくはルピシアさんの公式サイトをどうぞ。

グランマルシェでは、定番商品から限定モノまでいろいろなお茶を試飲することができ、このチャイも実際に飲ませていただいた上で購入を決めました。

「ほうじ茶をラテにするんだ〜へぇ〜」と感心していたのがつい数年前だったと思うけど、ついにミルクだけでなくスパイスまで入れ込むようになったとは。ほうじ茶界、恐るべし。

スパイスのおかげで、クリーム系のお菓子もあまり重たく感じずにいただけます。先日はカスタードクリームが挟まったふわふわのワッフルと一緒に、ほっとひと息つきました。

【秋を感じるティータイム、バックナンバー】

チャイ編は、加賀棒茶という点で、ほうじ茶編とまさかの茶葉被りを見せてしまったのですが、頂き方が全然違うのでギリギリセーフだと思っています!(汗)


この記事が参加している募集

イベントレポ

お読みいただきありがとうございました。みなさまからのスキやフォロー、シェアなど、とても嬉しいです! いただいたサポートは、わたしもどなたかに贈って、循環させていきたいと思っています。