25日目の日記 一日家にいて作業してた

今日は一日また別の知人に頼まれていたものを作っていた。

今回は電子工作なのだけど、こういう頼まれごとを受けていってちょっとずつできることが増えていくのは嬉しい。


モジュールとかの仕様を細かく調べることもできるようになったのがでかい。

DFPlayer miniを使ってスイッチで音を再生する装置を作った。

そのままならモジュールそのままでいいんだけど、ひとつのスイッチでタイミング(音楽再生中か否か)によって動作を変えるのでmicro:bitとつなげて〜〜みたいな作業をした。


WEBで調べても同じことをやっている人が見つからなかった。

そういうものを作れると達成感が強くて嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?