22日目の日記

休みも3週間経った。あと10日ほどで終わる。


以前ほとんど働いていない期間が2年くらいあったんだけど、その時期は働いていないことがどんどんしんどくなっていって、後半の1年はパニック障害の症状が出るようになってしまった。そしてそれがどんどんひどくなっていった。

人混みとか、自分でコントロールできない環境に閉じ込められること(特急電車とか、他人の運転する車とか、自分で運転してても高速道路はだめ。飲食店の上座とか劇場、映画館とか、本当にいろいろ)がダメになる。

気持ち悪くなってしまう。吐いてしまうんじゃないという恐怖で乗り物に乗れなくなる。

その症状が全然治らなくて、自暴自棄になって今のアルバイトを始めた。そもそも働いてないという状況も社会的に相当やばいし。

働き始めたら出勤3日目くらいからパニック障害の症状がかなり改善した。

(ただし今もコントロールできない環境への恐怖はある)


そういう流れがあったから、働いていないとまたそっちに戻るのかなと思っていたのだけどあまりそうなっていない。

なんならもっと休みたいなと思う。

できるんならもう一度働いていない頃に戻りたいと今は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?