26日目の日記 職場におみやげを持っていく

静岡に日帰りで遊びに行ったときのおみやげを持っていった。

日持ちするものだったけれど、なんとなく早めに持っていきたい気持ちがあったので。


1ヶ月休む前は、1ヶ月も休んだらまた働きたくなるかもって思ったけど、そうならなかった。

あんまり働きたくない。


働きたくなさの原因がなんなのかは相変わらず分からない。

自分の抱える問題か、職場の問題か、もっと他のことなのか、どのことも思い当たることがあるので複合的なのかもしれない。

あるいは、働きたくない状態がデフォルトで今は働きたいという気持ちがないだけかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?