無計画

1ヶ月休みをもらったものの特に予定などはない。

今のところは演劇を見に行く予定と人と会う予定が1件ずつあるだけ。


突然休みになって何したらいいか分からない、という話はたまに聞くけど自ら望んで休みにしたのに何したらいいか分からない。


仕事が辛いので休むために休みを取るのだが、休むってなんだ。

一日中ベッドに横になってればいいのか。マンガ読んだりゲームしてだらだらすごせばいいのか。よくわからない。

好きなこと、夢中になれることをやるのが休みだと思うのだけどそれが思い当たらない。


人生設計も同じかもしれない。何かやりたいこととか打ち込めるものとかがなくて延々とアルバイトで生活している。

こういうことを考えると心が苦しくなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?