見出し画像

#2023_08



otsumami feat.mikan『レモン水』



その他、新たに出逢った楽曲は Instagram のストーリーに載っけてます。


『悪夢をみてるの』

これを読んで知る人もいるかもしれないんですけど……

インフルエンザで寝込んでたんですよね。ばく



愚かなお知らせ

笑っちゃいけないんだろうけど、こんなん笑うしかないのよ。笑


お知らせの2日後に帰ってきた。笑


デジモンアドベンチャー

夏になると"可能性"に溢れていたあの夏の冒険を思い出す。

『デジモンアドベンチャー』という作品の存在はとても大きなもので。新作映画の予告編を観たら『デジモンアドベンチャー tri.』6部作と『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』の7本を急に観たくなってしまって。


インペリアルドラモン感染したような色の登場はあったものの、究極進化したヴァイクモン、ロゼモンにあっさり撃破されて消息不明。大輔・賢のパートナーデジモンだったのかtri.での扱い、LAST EVOLUTION 絆では、軸となるキャラではなかったものの成熟期までの登場だったからこそ、02組は満を持しての登場といった感じかな。

tri.を経ているとしたらパタモンとテイルモンはそれぞれ究極体に進化できるわけだけどはてさて。


現場の記録

11現場/36ステージ

「来月は現場減らします」って、いやそれ何回目よ……ってくらい言ってきた。8月は前月の22現場から半分になった。寝込んでて行けなくなった分もあれど、現場もチェキもようやく減らせたのかな、って。

11現場中8現場が渋谷で、駅降りる度に「また渋谷か」ってなってたのも、週末の遠征が増えて下北でライブすることが減った さとりモンスター の影響だろう。

1日 @渋谷

  1. 群青の世界 定期公演『BLUE』vol.4 ”無銭公演”夏休みSpecial

こう言うと失礼だけど、「群青の世界を観たい!」ってのはなくて、ただひとえに「春夏秋冬」を観たい。その想いがあまりにも大きくなってしまった。
yosugala 主催のイベントにも出るから、そこで観れる可能性もあったが、少しばかり主張の強い”無銭公演”という謳い文句に釣られてしまった。人間は弱い。

で、いざ定期公演まで行ってみたものの、やらないというね。笑
開演ギリギリに着くとフロアは既にパンパンで、開演後に扉を開けた人は、中を覗くと入ることすら断念してしまう人もちらほらいた。入ってしまえば段差のおかげで意外となんとかなったのだけれど。

2日 @渋谷

  1. Summer PoPPiT 2023 -DAY1-

    • パピプペポは難しい / さとりモンスター / われらがプワプワプーワプワ / Strawberry Girls

3日 @渋谷

  1. Summer PoPPiT 2023 -DAY2-

    • SOMOSOMO / われらがプワプワプーワプワ / vividbird / MAGICAL SPEC / comme moi / ハチキュウ / メルクマールメルマール / カイジューバイミー / さとりモンスター

チケット代が1,000円ということ、回し特典でサイン有りチェキ券が2枚3,000円相当貰えるなら2日間行くか、と元々予定に入れていなかった1日目の参加を決める。
休日の人が多いイベントよりも、平日のイベントは行き得と考えてのことだったけれど、平日の昼帯にしては人が多かったな。

5日 @秋葉原

  1. こんな夜中にさとりとわれぷわの2マンだよ ~みんなおいでよぷわぷわモンスター👾朝までプワザシティと寿司とましましオールナイトッティ~

    • さとりモンスター / われらがプワプワプーワプワ

突如として降って湧いて出たオールナイトイベント。"朝までプワザシティと寿司とましましオールナイトッティ"なんて言われたら行きたくなってしまうのは人の性。
TIF行ってる人もいるだろうし、そんなに来ないかと思ってたけど、深夜にこれだけ人が集まるのはおかしいだろ。


下北沢で取りこぼした「寿司とTシャツのあたし」のカヴァーを回収できたのは良かったけれど、ここにいた人が翌日から体調崩しすぎてて、正直笑えんかったTIF とは TwinBox Influenza FESTIVALのことである

7日 @新宿

  1. エクストロメ!!

    • MAGICAL SPEC / COMIQ ON! / 衛星とカラテア / fishbowl / きのホ。

衛星とカラテア 以降はずっと最前で観ていたし、特典会も全組回すくらいには元気だったけれど、翌日死にます。
けど、好きなグループが集まっていて、良いエクストロメだった。

16日 @渋谷

  1. yosugala主催公演「night is young -summer- vol.3」

    • 美味しい曖昧 / 群青の世界 / yosugala

  2. EVOLUTION POP!EX supported by Leadi

    • タイトル未定 / Merry BAD TUNE.

シャバの空気はうまい。この日からようやく外出できるようになったというのに、病み上がりで2回しして大変申し訳ございません。

「ステラ」からの「春夏秋冬」と念願の1曲に浸っていたら、「However long」「ごめん、好きになって」まで畳み掛けてきて、今日のセトリだけで満足してしまった。前の2回なんだったの?

17日 @下北沢

  1. さとりモンスター13ヶ月連続定期公演『シモキタ・モザイク・もんすたー』第九回

多くの無職フォロワーが渋谷で合戦してるのを横目に下北沢へ向かったものの、定期公演の直前に無銭公演を開いていて、なんだこっちも無職イベじゃないか、となった。

18日 @渋谷

  1. タイトル未定 リリースイベント ミニライブ&特典会

ミニライブが終わってからの無料ハイタッチ会。タイトル未定 とのハイタッチは初めてだったからか変に緊張した。恋かも。

特典券1枚で参加できるランダム2ショットチェキは、こういったリリースイベントでのレギュレーションだからこそ、普段あまり話さないメンバーと話す機会でもあって。タイトル未定 に関して言えば、誰の券を引いたとしても話題に事欠くことはなかったのだけれど、箱の中から券を引いてみると……

【阿部1 谷1 冨樫2】

あべはな阿部葉菜の券を谷ちゃん谷乃愛推しと交換したので、最終的には【阿部2 冨樫2】という結果に。うん、いつもとなんら変わりない。笑

19日 @渋谷

  1. comme moi presents 陽凪響子が今、逢いたいアイドル

    • きのホ。 / comme moi

「爛漫」が来た時点でこれは「小清水出番だ!」と。" 例年爛漫day 響子さんhappy birthday "は容易に予測できた。だがそれで良い。それが良い。こんなん最高の誕生日プレゼントに違いないよね。
続く「相合傘」もくるちゃん御堂莉くるみの響子さん愛が溢れていたし、前半ゆったりめで後半力強く盛り上げていく。40分という尺を活かした構成、MCはもちろん曲中にしても愛溢れる素敵なライブ。

23日 @渋谷

  1. HYPE IDOL!voice!Vol.8

    • さとりモンスター / のらりくらり / PRSMIN / UtaGe! / Mirror,Mirror / situasion

AFTERS 観たかったけれど、仕事終わって走っても特典会すら間に合わなかった……。

特典会

  • さとりモンスター 13

    • 高橋あず 10

    • 三栗なの 1

    • 美弥妃結凛 1

    • 森崎璃音 1

  • タイトル未定 11

    • 阿部葉菜 8

    • 冨樫優花 3

  • きのホ。 3

    • 小清水美里 2

    • 御堂莉くるみ 1

  • われらがプワプワプーワプワ 3

    • 黒咲はな 1

    • こまる 1

    • 柴田あいこ 1

  • comme moi 2

    • 葉月ことみ 2

  • vividbird 2

    • 梅崎結由 2

  • yosugala 2

    • 君島凪 2

  • 衛星とカラテア 1

    • 日南ことり 1

  • COMIQ ON! 1

    • 松永すみな 1

  • situasion 1

    • 増田葵奈 1

  • fishbowl 1

    • 久松由依 1

  • MAGICAL SPEC 1

    • MIHARU 1



この先はTwitterの下書き供養。

ここから先は

613字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

イベントレポ

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?