見出し画像

商品の置き方&POPの工夫

2023.04.03

仙台の駅地下の「お土産通り」というところで商品の置き方やPOPに工夫が見られたので紹介します!

まずはこれ。

人間って○○限定っていう言葉好きですよね。私も大好きなんですけど。
その心理を使って、どのPOPよりも目立つように「仙台駅限定」と貼られていて、つい気になってしまいました!

次はこちら。

注目してほしいのは、商品の置き方です!
ずんだに関するお菓子を同じところにまとめて置いています。遠目から見たときに緑色が目立って、ずんだを推していることも分かりやすかったです!


最後はこちら。
それぞれのお店の名前の看板です。

老舗の和菓子店などは、明朝体が使われていて、お肉などスタミナがつきそうなものを扱っているお店は、筆で書いたような力強いフォントがつかわれていました!

置き方から、POPの書き方など、様々なことが学べた場所でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?