GRL購入品

ワンピースを一着買った。結論から言えば微妙に失敗した気がする。

スクリーンショット 2021-09-08 16.50.04

ファスナーで胸元の開き具合調整できるから、丸顔に良さそうだと思ったワンピース。

Twitterで口コミを検索しても短いけど骨ストにおすすめと書いてあったから購入。

今にして思えば、150センチ台前半のレポしかなかった。メルカリにはLサイズが160センチ台後半の人が複数出していた。「ワカメちゃんになっちゃって着れない」って。

私は身長160センチなので、Mサイズを購入してみた。着丈78と書いてあったので想像としてはこのくらい

スクリーンショット 2021-09-08 16.09.18

短いけど形が綺麗だからいいかって。

しかし実際は着たらこっち。

スクリーンショット 2021-09-08 16.07.40

ぎりぎり尻が隠れるくらい。

何でだよ!!胴が長いってことか!?つら!!

貧乏性だから着ちゃうけど、仕事着じゃなく普段着として着ても年齢的に顰蹙ものなのがつらい。着るけどな。でも自分で着てても怖いほど短いよ(∩^o^)⊃━☆゜.*

Lサイズでも所詮着丈80しかないからそりゃ160センチ台後半なら常にパンツ見えてる状態になってもおかしくないわ。低身長さん向けミニワンピ。

でも着丈の短ささえクリアできれば本当に綺麗にボディラインが出て最高なの。ストレッチがきいててピッチリしてるけどニットワンピ系ほどボディライン拾いすぎないから下着の線があまり出なくて。袖も裾も微妙に広がってるから余裕がある感じがして痩せて見える。

生地感はまあまあ安っぽいから見た感じ高見えするわけでもない。

ひたすらボディが綺麗に見えるだけのワンピ。

着た感じ本当に可愛いから、若かったらたくさん着るんだけどなあ(悩)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?