見出し画像

"勉強できる環境"を買う

最近流行り(?)の有料自習室を契約してきました!

こんばんは、ルイです。
秋の肌寒さと金木犀の香りを楽しめる季節がきましたね!

今日は、有料自習室を契約してきました。
大学を退学してから受験を決意したので、
最近はまた受験勉強を開始しています。

現役からも、「自分で勉強できる人になりたい」という強がりな理由で
塾には行かずひとりで勉強してきました。
私の悪いところは継続力がないところなので
現役時代はぎりぎりになって勉強し、あまり上手くいったとはいえない結果となりました

そんな失敗を経験しているのにも関わらず
独学ができる人間になりたい一心で
今回も受験勉強をひとりでしてみたいと思っています。

そこで、今回も継続できずにいたら流石にまずい、
ということである作戦を決行しました

「勉強できる環境」にお金をかける!
自習室を有料で借りよう!

塾には行かないので、当然私を強制的に勉強させる
人や授業はありません。
なら、私のケチさを利用して勉強しなければいけない
状況を作り出せばいい。そんな発想です。

その施設は自由席で1ヶ月約8000円、
1日に換算すると約270円です。
これなら、さぼれない。

1日さぼってしまえば、
美味しいコンビニスイーツが買えるほどのお金を
無駄にしてしまうのです!
そんなこと、私にはできません

継続力をつけるためにも、
がんばっていこうと思います。


みなさん、いつもスキありがとうございます!
励みになっています。

noteは最近始めましたが、
日々の自分を振り返る機会をくれて本当優秀ですね
いいサービスです。
運営さん、ありがとうございます♪

ではまた!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?