見出し画像

前回までのあらすじ集

以下のあらすじは私のとあるX(Twitter)アカウントにて少しずつ書いていた現状報告である。
※は現状で読んでみての感想等コメントを記載している。
(太宰は私の仮名である。)

前回までのあらすじ 2022/3/17
この世に生を受けてから早二十一年、太宰は何かを成し遂げる訳でもなくただ社会から逃げ続ける事に限界を感じていた。
手放せなくなった頭痛薬の副作用で記憶も曖昧であり、酒を飲んで気絶する毎日。
この世が地獄である事を悟った太宰はただ無気力に手首を捻り続けるのだった…。

※手を捻る=パチンコを打つ
この当時なぜかこの言い回しが好きだったけどわからん人には全く伝わらない。
酒を飲んで気絶するのは今も変わらない。


前回のあらすじ 2022/3/20
闘争本能を抑えられなくなった太宰は遂に女の子目当てでDOA6を購入。だが碌に調べもせず購入した為アプデが無期限休止になっている事に気が付かなかった。こうしてスマブラ、DOA、遊戯王MD、apexとやる事が増えたが果たして時間は足りるのだろうか…?

※このDOAの経験が今のスト6に繋がっているかというとそうでもなかったりする。
てか手を出しすぎだろ絞れ。格ゲーの後にFPSをやるな。


前回までのあらすじ 2022/7/25
抑えられていた承認欲求が遂に暴走し自○り界隈に出戻りした太宰。久々のタグを投稿するもインターネットの波はそう甘くはなく、意気消沈した彼はアカウント作成から2時間余りでアカ消しをしたのであった…。
というか投稿するならこのアカでええやん。

※意気消沈するまでが早すぎる、というかちゃんといいね返しとかしなかったからだろ。


前回までのあらすじ 2022/8/23
全く内容を知らなかったワンピースを周りからの圧によって観始めた…このペースだと最新話到達まで数年かかってしまう。
何とかインチキ出来んのかと画策するが、推しからの「ちゃんと観ろ」という一言により爆発した太宰は、果たして年内に最新話に辿り着く事ができるのだろうか…

※ネトフリ解約してしまったのでもうアラバスタから記憶ありません。


前回までのあらすじ 2022/9/28
親からの要請により嫌々実家へと招集され、怠けまくり法律の勉強を疎かにしていた太宰に対しての提案は何と就職の誘いであった。親父の所属している会社に就職する事を条件に投資に関して親父から教わる事となったが、果たしてこれから働かずに生活する事が出来るのだろうか…

※全然就職してしまったし、しかも親父の会社じゃないので本当に何が起こるかわからない。


前回までのあらすじ 2022/10/29
無職。それは何とも嫌な響きであるが、それと同時に何か救われる様な言葉である。
就職とは真反対の言葉を胸に、太宰は遂に仕事を辞めた。そして就活という大海原に漕ぎ出した。また新しいスタートを切る為、未だ定まらぬ未来の為に…。

※この無職の時の借金を未だに引き摺ってるのマジでアホすぎる。


前回までのあらすじ 2022/12/1
親の脛を丸齧りして長年の夢であった免許を取りに行く事になった太宰。曇り空の中、適当な荷造りで携えられたキャリーバックを片手に浜松へ挑む太宰であったが、新幹線にて自由席の車両ではなく指定席の車両から乗ってしまう…。
「我が名はアシタカ!!自由席はどこだ!!」

※何も見てなくて乗車し6車両ぐらい歩いて自由席の車両に辿り着きました。もうみんな席についてるのに一人でキャリーバック引っ提げながら車両移動するの情けなさすぎる。


前回までのあらすじ 2022/12/2
免許合宿が始まった。学科教習に追われ睡眠時間を削りながらも技能教習を何とかこなしていく太宰。合宿をホテルプランにすると友達が一人もできない現実を知り意気消沈し2日目ながらもホームシックになってしまった。
モチベ0でも果たして最短で卒業は出来るのだろうか…。

※お前が友達いないのは知らん人に話しかける勇気がないからだろ、金貰ってんだから卒業しろ。(した。)


前回までのあらすじ 2022/12/9
仮免を一発通過し、一安心な太宰。ついに路上教習に乗り出すが、路側帯から後方確認せず不意に曲がりかけた自転車に接触しかけて路上の怖さを早々に知る事となった。
運転技術は申し分ないと言われるが、果たして卒検を一発で突破出来るのだろうか。
教習編第二部が始まる…。

※この自転車マジで今でも若干トラウマ。


前回までのあらすじ 2022/12/24
教習所に来てから早二週間が経過した。交通ルールに関してはからっきしだった太宰は死に物狂いで勉強し、常に冷や汗をかきながらも運転技術を磨いていた。そして卒検を目前に控えた最後の晩餐に40分待たされている太宰の虚な瞳の先にあるのは、果たして希望か…絶望か…。

※風呂も部屋も綺麗ですごい良いホテルだったんだけど毎日飯だけアホほど待たされてた。
豚捌くところからやってる?


前回までのあらすじ 2023/3/10
経済的にも精神的にもすり減らした就活が功を奏し、大学中退の癖にいつの間にか誰もが知っているクソデカ企業(の下請け)に配属されて親父を黙らせた太宰。大卒達より一足先に就職が出来て安心したのも束の間、待っていたのは終わらない仕事と締切に首を絞められる毎日だった…。

※未だに終わらない仕事と締切悩まされてるからさっさと辞めよう、ボーナスなんか当てにするな。


前回迄のあらすじ 2023/5/15
最近働く事について疑問を持つ様になった太宰。私は一体何の為に働いているのだろうか。金?キャリア?数々の業務をこなし続けても終わらない仕事に頭のリソースを割き、自身の生活と時間を金に変えた先には、何が待ち受けるのだろうか…。
太宰は今、初心に帰ろうとしていた…。

※仕事がヤバすぎて遂に哲学に現実逃避し始めた。
金の為に働くんだよ。内容かもしくは上司が嫌ならさっさと辞めろ。ボーナスなんか当てにするな(二度目)。


前回迄のあらすじ 2023/7/10
なーにが原点回帰だ、野望だ、過去の栄光に固執してるだけじゃねぇか
過ぎてしまったものはもう戻れねぇんだよ
いいか、そうやって生温い思想で、いつまで経っても起きない“何か”をずっと今の今まで待ち続けて、何か変わったのか?金を浪費してまで固執する必要は本当にあるのか?
一生そんな気でいるから当たり前の様にキープにしか成れないし3回も寝取られるんだろうが
全くもってつまらない男だよ
ブユに刺された所悪化して死んでくれ

※昔の事を思い出したのと嫌なもの見た関係であらすじが荒れました。ごめんなさい。


前回迄のあらすじ 2023/7/13
虫刺されが未だに治らず、三連続欠勤という新記録を出していた太宰。遂には高熱を出し、いよいよあの感染症の疑いが出てきたが抗原検査は陰性であり、ほっと胸を撫で下ろす。だが次は右目が何かおかしい…喉も変だ…満身創痍となった太宰は、もう長くない事を密かに悟るのだった…。

※まだ生きてるし、俺はそんな事では死なない。
でも実際7月の身体の異変は本当にヤバかった。


前回迄のあらすじ 2023/7/30
予定をすっぽかされて横浜に遺棄された太宰は、ヤケクソでエヴァを打つも現金が全飲まれし泣く泣く帰宅、これからはもうパチンコやらないと心に誓った(n回目)。
今度は喉が痛く、今月の悪運を未だ引きずっているが、果たして開運の兆しは見えるのだろうか…。

※女にすっぽかされるのにはだいぶ慣れたけどやっぱ辛ぇわ…という気持ち。ヤケクソで釘も見ずパチンコ打ったのでそりゃ負けるよね。


前回迄のあらすじ 2023/8/12
前々から使用していたノートpcのバッテリーが膨張し、タッチパッドが浮き出る程膨らんでいる為自分で交換する事を決意した太宰。型番を確認する為に中を開けバッテリーを抜き出すも、抜いた衝撃で端子が折れ曲がる悲劇が起きる。新品は注文出来たが、上手く交換できるのだろうか…。

※未だに膨張したバッテリー家に置いてあるけど、そろそろ処分しないと。
先が細いドライバーで頑張って端子戻してバッテリーブッ刺したけど、多分なんかの衝撃で完全に死にそう(今は元気)


前回迄のあらすじ 2023/9/19
遂に仕事を辞める事が本当に確定し、更に居候の今月での引越が決まっていた。まさに心機一転な太宰は、まだ何も決まっていない事に対する不安、そして未来へ思いを馳せながら新しい分岐点へと足を踏み出そうとしていた。高校編から浪人編、フリーター編、社会人編の次は、一体……。

※結構色んな人からどうすんのって聞かれてるけど、私にもわからん。
今まで何となくで何とかしてきたので、自分が死ぬ前にやっておきたい事が出来る様に立ち回ります。

以上。また溜まったらかき集めて投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?