20240404 最近のValorant競技シーンオタク

・PRXのJingggおかえりについて
Jingggのプレイをまた観れるの嬉しい!でもせっかくMonyetがPRXスタイルに馴染んできて活躍してMasters Madrid3位という功績を残したのに…この先1年は確実にPRXでプレイすると思っていただろうに…という気持ちを抱かざるを得ない。しかしMonyetの素晴らしいプレイの数々は世界の人々に知れ渡ったと思うから、引く手あまただろうなあ…今後も活躍してほしい。

・VCJについて
VCJ全体を総括すると、やっぱりFL強かった!とは思うけど、RCと紙一重だったと思う。やっぱどの大会を見ても決勝戦はメンタルになっているとは思う。
個人的には戦国の成長を見守るのが本当に楽しかったし、戦国の戦い方・スタイルが本当に大好きだった。スキルの入れ方が巧い日本人勢が支え、エイムお化けの韓国勢が暴れる。sp2でも期待。

・DRXのFlashbackの活動休止について
元々DRXのファンガの私ですが…今年のVCTが始まる前から今年はFlaskbackのデビューが楽しみだ!と思っていたし、Mastersには出れなかったけれども、確実に爪痕を残したFlashbackの今後を楽しみしていた…。なので、残念ではあるけど、選手でいること、ハードスケジュールでやり続けることは本当にストレスが大きいだろうから…彼の人生が今後も豊かであることを祈るしかない。一方で今シーズンのDRXは再スタートだったところ、更に別のスタートを切ることになってしまった…。結構心配ではある。

・SENのJohnqtのビザ問題について
詳しくは知らないけど、今の段階でこのニュースが出てる時点で出れなさそう。Johnqtは大好きな選手。スター選手を集めても勝てなかったSENだったけど、sp2から力を付けて上がって来た天才IGLがチームをまとめて優勝ってもう映画なので…。彼がSENの心臓であることは間違いないと思う。ただし、サブで入っているのがあのcurryなので、curryが暴れる様子は正直観たい。

・4/5~4/7で楽しみにしている試合について
いよいよリーグが開幕だ!楽しみにしている試合をあげていくぞ。
※流石にリーグは全試合は観れないけど

4/5 3:00- THvsFNC 
EMEAってどうせFNCとNAVIの2強だしな~と言っていたのはほんの2か月前の自分。時代の変わり方えぐいね。かつての王者FNCもMasters Madridには出れず、EMEAで今強いのはKCとTHだとKICKOFFではなったが…今回FNCがどう修正して対策してきたのか。Matsers Madridで経験をさらに積んだTHはどうか?かなり注目。
THは特にMinibooのネオンが本当に上手過ぎて観てて楽しい。あんなにネオン上手く使える人いない。スキルの入れ方とか信じられんほど刺さっててびびる。

4/6 19:00- TS vs DRX
KICKOFFでのスタートダッシュは微妙だったものの徐々に本来の力を取り戻したTSと、ロースター変更などもありまだどたばたしているかつてのPacific王者DRX。個人的にTSもすごく好きなチーム。TSはベテランのJessiVashが長年の経験もあり頭の切れるIGLをするので、チームワークのとれた見ていて気分の良いValorantをやってくれる。DRXは元々は軍隊ともいえるような統率感があるチームだったけれど、今シーズンになってからはまだ模索しているように見える。今の状態でどうなるのか非常に楽しみです。

4/7 09:00- NRGvsLOUD
世界最強と謳われていたaspasが抜けたLOUDだったが、それでもなおあまりにも強いことをMasters Madridで証明。LOUDの核はSaadhakの頭脳、LessとTuyzのばけものエイム、その影に隠れてクソ強いcauanzin。そして新しくやってきたqckが暴れる…
一方最強選手しかいないと思っていたNRGだったが、Mastsers Madridには出場できなかった。やっぱりスター選手を集めてもチームとしてまとまっていないと難しいんだなというのを再認識してしまった。とは言え本当に良い選手が集まっているので、KICKOFF終わってからどう変わったのか注目したい。

4/7 19:00- T1vsPRX
兄弟対決、再び。KICKOFFでの対決はPRXが勝利したが、T1は本当に良いチームだった…。現在のPacificの2強であるGENとPRXは破壊も兼ね備えたチームなので、T1のような綺麗なValorantをやるチームには難しいところもあるのかもなとは思う。T1が負けたときのiZuの涙が忘れられない。更に強くなったT1が観てみたい。
PRXは前述のとおりJingggが戻ってくるので構成も結構変わるかもしれない。まあPRXは構成はなんでも一緒で彼らのスタイルを貫いてるため、あんまり心配はしていない。


また試合観戦に追われる日々になるのがとても楽しみです。
観戦したら感想も書いていこうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?