見出し画像

大泣きして帰る二輪教習

こんばんは〜☽
昨日と今日で2時間ずつ合計4時間の二輪教習を終えてきました

はっきり言うとすごくしんどくて辛かったです!(笑)
泣くのは悔しいから涙を堪えての教習でした


昨日は、視線を意識して怖がり過ぎずに先のことを予め考えて慌てないように意識することを心がけてなんと発進停止でハンコを貰うことが出来ました!とにかくるんるんしながら帰る私(笑)


ですが、本日急制動の教習でまだ停止したい位置で止まれていないので停止の練習
ひたすら停止の練習。。。
転ぶ回数は少なくなってきたものの、ガードレールに突っ込みそうになったり、今まで出来ていた発進で何度かエンストしたり。。。
情けないなあって思うほど、焦り始めて上手くいかない。。。
2回くらい上手く停止の位置で停まれるようにはなったのですが、まだフロントブレーキの感覚を上手く掴めていないです


はあ、停止だけに何時間かけてるんだろう
「基本だからしっかりね」と言われるたびに、「その基本すら何時間かけても出来ないダメなやつなんだ」とか「頑張ろう」とか「頑張れ」と言われるたびに「私は頑張ってるのになあ。まだ頑張りが足りないということなのかな。」なんてめちゃくちゃネガティブな私(笑)


「頑張ろう」だとか「頑張れ」って幼い頃は優しい魔法の言葉くらいに思っていたのですが、自分では頑張っているつもりでも上手くいかない時に言われるとなんだかもやっとしてしまうなあ。


私の親っていわゆる毒親で「だめな子、望まれてない子」と言われながら育ったので基本的に捻くれているんですよ、私って(笑)
だから、前好きだった人がいるんですけど、その人って私に一度も「頑張ろう」とか「頑張れ」なんて言ってきたことがないんです
私が出来なくてもなんなら生きているだけで「頑張っていてえらいよ」って
それがなんだか結果が残せなくても私を認めていてくれている気がしてすごく救われたんです
あれ?なんか話がずれた気がする。笑


前よりは確実に上手くなっているし、2日間揺れるほど強風の中私なりに頑張ったんです
足が厚底履いてもちゃんとつかないので、停止するにはお尻をずらすしかないって
初めて身長ある人が羨ましいなあって心の底から思いました(笑)


大泣きしながら帰って何も言わずに抱きしめてくれた弟に感謝ですね
何も言わずに抱きしめてくれるなんて我が弟ながらイケメン(^^)


思い出しながらでも涙溢れてくる〜
けど不思議と「やめちゃおうかな」とは一度も思っていない私(笑)
どれだけバイクを倒そうともあざが着々と出来ていようとも諦める選択肢はないです!
あら〜、偉いね!偉いよ!(自分で褒める)
私占いでも心弱いって言われる豆腐メンタルの持ち主なのですが、珍しく根性見せてる??

たまにはこうやって落ち込む日があるし、最初からうまく行くわけなんてないし、だからこそ通っているわけで
私は私のペースで頑張ればいいの。
「自分を信じない奴なんかに努力する資格はない」ってガイ先生も言っていたし(NARUTOから)

大丈夫、大丈夫。私は頑張れる子!
泣いてもいいけど切り換えないと
出来ないと思ったら出来ないから。
私は私を信じてあげないと。

私の気持ち悪いあざ達を見てあげてください。笑
なかなかこんな出来ることないでしょ(  ・᷄ ֊ ・᷅ )
なぜ?どや??????笑
ではでは、おやすみなっさーい。
頑張る私に幸あれ!暖かいコメント下さる皆様が今日も1日を笑って終えられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?