見出し画像

ヒトカラをきっかけにカラオケが好きになった

定期投稿10本目
どうも、大学生のryoseiです。

皆さんはカラオケ好きですか?
カラオケは実は日本発祥です。
中高生あたりから友達とカラオケに行くようになり、大学生では二次会の定番というイメージです。
社会に出れば会社の付き合いで行くことになるでしょうか?そこまでは僕にはまだわかりませんが笑。


昔はカラオケが嫌いだった話

僕は昔カラオケが苦手で嫌いでした。
友達に誘われていくも、上手く歌えず友達に気を使わせてしまった経験もあります笑。

当時の僕は、あまり流行りの曲を知らず通しで歌える曲もほとんどありませんでした。それだと確かに友達とカラオケを楽しむのは難しいです。

しかし、高校の近くにカラオケがあったことで変化が訪れました。


ヒトカラに行くようになってカラオケが好きになった


勇気を出して、ヒトカラ(一人カラオケ)に行くようにしました。
最初は練習目的でした。

しかしそのうち純粋にヒトカラで好きな曲を好きなように歌うことが楽しくなり、ヒトカラそのものが趣味にもなりました。

そうやって歌える曲が増えると、誰かとカラオケに行くことも楽しめるようになりました。

当時は「一人でカラオケは恥ずかしい。」という風潮もあったように思いますが今は何とも思っていません。むしろヒトカラの良さを知らない人に体験してみてほしいくらいです。


ぜひヒトカラに行ってみて

カラオケに行けるようになるだけで、人間関係の苦労が一つ減ります。
一人で歌う練習をすることで、歌える曲も増えます。
ヒトカラに行き始めた頃、自分の歌を録音して聴いてみたところ、キモ過ぎて悲しくなっていました笑。
昔は高くて出なかった音も出るようになり、良い感じの歌声も出せるようになって歌える曲が増えました。
この前も友達に褒めてもらいました。

今はとてもカラオケが楽しく、一人でも友達とでもカラオケに行きたいと思っています。


僕みたいに人前で歌を歌うのが苦手でカラオケを楽しめない方は、ぜひヒトカラに行ってみてほしいと思います!
そして好きな歌を歌うことで、そのアーティストにもお金が行くので応援することができます!



今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
僕は現在、毎週水曜と土曜に定期投稿を行っています。
よかったらスキやフォローをお願いします!

また、収益化に向けても絶賛活動中なので、有料記事やアフィリエイトの購入・サポート(100円)をお願いします!


それではまた別の記事でお会いしましょう!


「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!