見出し画像

漫画喫茶・ネカフェデビューは『快活CLUB』がおすすめ!

定期投稿43本目
どうも、大学生のryoseiです。

皆さんは漫画喫茶・ネカフェに行ったことってありますか?
僕は漫画が好きですが、初めて漫画喫茶に行ったのは高校卒業後でした。

なんとなくですが、暗い雰囲気でプライバシー面での心配とか諸々不安要素があって、「別に今は行かなくてもいいか」と思っていました。

高校卒業後、漫画を買っても本を置くスペースが無くなったことなどをきっかけに勇気を出して某漫画喫茶に行きました。

まあ思っていた通り、暗くてちょっと汚くて…という感じでした。

しかし次に快活クラブに行ったとき、「利用するならここだ!」となりました。
綺麗・明るい・完全個室がある・サービスが充実しているなど、良い所がたくさんありました。
※完全個室の利用は18歳未満・高校生の利用は✕


快活クラブは、「漫画が読める・飲み物が飲める」だけでなく、他にもいろいろな目的で使えるので、それらを軽く紹介しますね!

ぶっちゃけ公式HPが一番性格で分かり易いので、URL貼っておきます笑。
もしよかったら僕の記事も見てあげてください。



快活クラブは大きく分けて3つの席がある

飲み放題カフェ・オープンシート

一番低価格で利用できるのが飲み放題カフェです。
カフェみたいに、他のお客さんとの距離が近く、漫画と飲み物を座って楽しむ感じです。勉強にも使えます。

ブース

こちらはブースで、仕切りがあります。仕切りは人の伸長よりももう少し高い所まであります。イス型とマット型があります。
他にも、マッサージチェア型もあります笑。
貴重品を入れる金庫が常設されています。
高校生や未成年は、先ほどの飲み放題カフェとブースであれば利用できます。


鍵付個室

快活クラブの醍醐味かもしれませんね。
調快適な完全鍵付き個室。いつもこれ目的で行っています。
値段はやはり先ほどの2つよりはかかりますが、安心安全で人の目や音などを気にしなくていいので、とてもおすすめです。
僕は時々オンライン授業をここで受けたりしていました。


快活クラブで出来ること・楽しみ方

「漫画喫茶」で検索すると快活クラブが出てきますが、快活クラブはその一面だけではなく、「複合カフェ」となっています。
簡単に紹介しますね。

漫画や雑誌を読む・飲み物やアイスを楽しむ

これは一般的な漫画喫茶も一緒だと思います。


仕事をする

僕自身、何度かオンライン授業を鍵付き個室で受けました。
仕事や勉強目的に使うこともできます。
wi-fiやパソコン、コピー機があります。

アニメや映画を観る

設備のパソコンを使ったり、受付でブルーレイプレイヤーを借りたりしてアニメや映画を観ることができます。

シャワーを浴びる

別料金などは必要なく、シャワーを利用できます。
店舗によるかもしれませんが、シャンプー・ボディソープ・タオルを無料で使えます。タオルを買う必要はあるお店もあります。

マッサージチェアでくつろぐ

ブースの中に、マッサージチェアが置いてあるブースがあります。
15分だけ快活クラブに行ってマッサージチェアでリラックスする、と言った使い方もできますね。

ゲーミングPCでオンラインゲームをする

部屋の中に、ゲーミングPCを置いている部屋があります。
ゲーミングPCを持っていない僕は、そこでVALORANTを遊んだりしました。
(早くゲーミングPCが欲しいので、アフィリエイト・有料記事をお願いします)
僕みたいにゲーミングPCを持っていない人はぜひ利用してみてください

VRを楽しむ

個室の部屋の中には、VRが用意されている部屋があります。
僕はまだ利用したことはないですが、いつか利用してみたいと思います!

店舗によってはカラオケやダーツなども!?

店舗によってはカラオケやダーツ、ビリヤードをすることができます。
ラウンドワンみたいですよね笑。


気になるお値段は?

店舗によって異なるので、詳しくは自分で検索する必要がありますが、適当に一つスクショしてきました。
東京の快活クラブです。

まとめ

今回は快活クラブのことをまだ利用したことが無い人向けに軽ーく紹介しました。
漫画喫茶やネットカフェに行ってみたいけど、衛生面や安全性に不安・懸念があるという人でも、快活クラブなら行ってみてもいいんじゃないかなーと思います。

もちろん事件は0ではないので、スマホを常に持ち歩く、大声を出せる準備をしておく、個室利用の場合は廊下に人がいないタイミングでドアの開閉をするというのを気を付けておくとよいかもしれませんね!


今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
僕は現在、毎週水曜と土曜に定期投稿を行っています。
よかったらスキやフォローをお願いします。
また、応援しようかなと思ってくださった方は、ぜひアフィリエイトや有料記事(100円)・サポート(100円)をお願いします!


それではまた別の記事でお会いしましょう!

「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!