見出し画像

保護猫カフェ&シェルター起業まで③

おはようございます。

私は2024年内に保護猫カフェとシェルターを起業することを目標に日々奮闘しています。
場所は今は使われなくなった廃校を活用する予定です。

ということで、昨日の続きでやりたいことをまた一つ、綴っていきます。

カフェとシェルターができたら次は宿泊施設を開業します。
和と洋の部屋をそれぞれ1部屋ずつ。
要予約になります。

廃校はとっても大きな建物ですし、
実は田舎で、のどかな場所にある場合が多いです。

田舎の魅力を最大限伝えるには実際に、泊まってみることが一番な気がします。

猫ちゃんと一緒に。

部屋の扉には猫ちゃんが出入りできる、
キャットドアを取り付けて、
自由自在に行き来できるようにします。

賃貸などで猫ちゃんが飼えない方に、
ぜひ猫ちゃんと寝るという幸せを味わって頂きたい。
猫あるあるですが、お腹の上に猫ちゃんが乗ってきて重たいけど幸せ〜ということ飼っている方よくありませんか??
それこそ、猫ちゃんの魅力を最大限に伝えることができると思います。

そんな感じでまだまだ開業にはこれよりももっと色考えないといけないことがたくさんありますが、
人間も猫もストレスなく過ごせるような宿泊施設を作りたいです。

ではまた後日、かなえたいことをまた書かせて頂きます。

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?