ポテンシャル

4歳4ヶ月の長男、鉄棒で逆上がりができるになった。

まだ見せてもらってはいないけど、幼稚園から逆上がりできましたはなまるメダルをもらって帰って来た。

担任の先生が向こうのほうから走って来て、「佐々木さん!聞きました?!逆上がりできたんです!!」と報告してくれた。

これは完全にクラスの中で一番にできた子の親に伝えるテンションだ。

もっと言えば、学年で一番か二番の可能性があるくらいのテンションだった。



33歳の私は逆上がりができない。
4歳の彼は逆上がりができる。

もっと優しくしようと思った。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?