見出し画像

母の日の感想

母の日だからといって特別なことは何も起きない我が家。

あえて言うなら
旦那さん主導でお花を送られている母たちの様子を見て
私の心がざわつくぐらいです。

母の日ももれなくワンオペだったのですが
次男がお昼寝なしで17時半に寝落ちしたので
久し振りに寝るまでの数時間、長男とふたりに。

一緒にテレビを見て
歯を磨いて
絵本を読んでいたら
急にセンチメンタルな気持ちになって
思わず抱きしめてしまった。
へへっと笑う長男。

私を母にしてくれたのは間違いなく長男だ。
次男の産後、気持ちに余裕があったのは長男のおかげだ。
君の立ち振る舞いにいつも私は救われている。

母はあなたに感謝の気持ちでいっぱいです。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?