見出し画像

コンプレックス

今年3歳になる次男はよくハーフに間違えられる。
我が子のことなので食い気味に、わかる〜〜!とは思わないけど、たしかにハーフっぽい。
ハーフというかクウォーターな感じだ。


くるりとした目に、茶色の髪の毛。
そして天然パーマな彼のルックスが、よりハーフっぽさを醸し出しているのだろう。 

天然パーマは、私の遺伝だ。
ただ私の天パは剛毛にちり毛の最強天パ。
パーマはNGなのにストパーはOKな小林家ルール&校則のおかげで、中学の頃からストパーで天パをおさえつけてきた。

最近、そんな息子に向かって夫が
「おい、天パ!」
と言っている場面に遭遇した。

咄嗟に
「天パを悪口みたいに使わないで!!」
と叫んだ。

天パがコンプレックスだったからこそわかる、
本人の天パコンプレックスを高めかねない発言だ。

別にこれきっかけというわけではないけど、
しばらくストパーをかけるのをやめている。

コンプレックスを克服するビッグチャンスと思って毎朝天パの髪と闘う日々が始まった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?