見出し画像

理想を叶える💖手帳の書き方❣️

気になっていたお肌と身体の質を高めるためにしたいことを書き出して、手帳に反映させました🖊️✨

    (こちらのつづきです💓)

私の憧れが、高層階で夜景を眺めながらランニングできるジムなんですけれども🤭

アンフェア(篠原涼子さん主演)の小説版を読んだ時に印象に残ったエグゼクティブのイメージに憧れがあって😂

ウィッシュリストに書いてみましたが、
ジムのあるホテルに泊まる時にはチェックしてみようと思いました💡✨

それから、子育て期にずれてしまった歯並びを戻したいと思うのですけど、
親不知が生えたタイミングでずれたから、1本抜かないと並ばないかもと言われて保留していたけど、矯正の先生に一度見てもらおうかな👨‍⚕️

ということで、こちらもウィッシュリストに🖋️

髪とお肌は、毎月美容室でトリートメントと顔剃りエステ(幹細胞に美容成分をチャージするパック)をしているけど、
ボディケアはマッサージ器のお世話になっているくらい。

人の手で揉まれるのは却って疲れるんだけど、アロマオイルのマッサージだけは好きなので時々行きたいな💓

アロマオイルって整体系のマッサージではなくエステ系になるので、頻繁には金額的に通いづらいという気持ちがあるのだけど、

まずは探してみようっということでウィッシュリストに追加してみました😊✨


それから、枕は去年デパートで2万円投資したのを使っているけど、そろそろ形が変わってきているので
教えてもらったようにタオルで調節しようと思ったのと、

シルクの枕カバーを使っていて、髪が絡まずお肌にも良くて気にいっているので、もう一枚買い足すことに💓

あとは食について考えてみたけど、
もともとは加工食品とか食べなかったのに、最近手軽さを優先してカップラーメンを食べるようになってきたのを (といっても月1くらいだけど)、違うものに替えよう…と思いました😆

ちょうど今、無印良品週間中だから、
手軽な保存食を仕入れてこようかな😋

あー、そういえば電子レンジもスチームレンジに変えたかったんだ👀
こちらも調べてみようと思うけど、普通の電子レンジを買うよりお高そうなのでウィッシュリストに入れておこう🤭

あと、美容器具ではスチームでクレンジングを家でできたら良いのか検討したいのと、
目元の乾燥対策を調べたい✨

と、美容を意識していたら、ラ・メールのトライアル広告が目に止まったのでクリームと化粧水を試してみることに💝

そうそう、シャンプー類もたまたま昨日気になっていたAKNIRをポチったところなので、こちらも楽しみ💝

あと、夏からリピートしていたタカミのピーリングとシートパックを乾燥期はお休みして、モイピークマスクに戻すことに。

という風に、すぐ買えるものはすぐ買い、
金額で躊躇するものや調べて検討したいものはウィッシュリストへ🖋️

という作業がサクサク進みました😍❣️

🌸即買いしたもの
 ラ・メールのトライアル(化粧水とクリーム)
 AKNIRシャンプーセット
 シルクの枕カバー
 モイピークマスク
 (無印良品の保存食)

🌸調べて検討したいこと
 アロマオイルのマッサージ
 歯並び矯正
 夜景の見えるジムのあるホテル
 スチームオーブンレンジ
 スチーマーナノケア
 マッサージクレンジング
 
 あっ、あと冷え対策に暖かいルームウェアを新着したい💗

って言う感じかな💓

こんな風に書き出すと、ぐっと行動ベースで進みやすくなるよね🌠

セルフクリエイト手帳なら、理想を描くページもあるので💗
IDEAL MEの理想とアクションにも書き出したよ💖

右に理想を書いて、
そのためにできるアクションを書く💨✨

それから、季節の変わり目はお肌のメンテ時期でもあるので、yearly PLANの4月と7月、10月にメモ🖊️✨

4月と、特に10月は乾燥ケアね❣️
あと夏は、クリームをやめて草花木果のマスクジェルに変えたくなるので✍️

一年間のお楽しみや
目標を見渡せるページ💓

更に毎月のタスクにも落とし込めるので、確実にしかも理想的にリッチアップしていけます😊😍💖

セルフクリエイト手帳こちらから💗

セルフクリエイト手帳講座は noteで いつでも
アーカイブ受講できます💝

ご質問にもお答えしているので😊
一緒に理想を描いて現実的にクリエイトしていきましょう😍✨

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
ストーリーズ毎日更新中です💞

セルフクリエイト手帳講師🌸さくら

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥