[TJ vol.8] 世界に見つかれ、+81 DANCE STUDIO

「+81 dance studio」が2022年に入って神回続きすぎません??ってなっているので共有させてもらう回です!!

まずSHAKE!!
キンプリの高橋海人くんが振り付けを担当してくれたSHAKE最高だった〜!ありがとうございます!!素晴らしいふりだったし、トラジャに合う振りを考えてくれたのだろうな〜と感じた。何より、トラジャが楽しんで踊っているのがビシビシ伝わってくる!!!
この映像を見て、一つ思ったことがある。正直、ダンスの細かいふりとか、ここは玄人じゃないとできない振り!とかってど素人には分からない話で、「ほーそうなのか」ぐらいな感想になってしまう。それが悪いとか、存分に消化できないとかではなく事実として!でも、トラジャが心から楽しんでいる様子を見ているだけで、心が軽くなることに気づいた。踊れないし、ここまで踊れたら楽しいんだろうなというのも思うけれど、そこに到達するまでには相当な努力と苦労があるのもわかるから、そう簡単にやりたい!とは思うのもお門違いかなとも思ったり。それでも+81が音楽の楽しみ方を増やしてくれたし、振り付けってそういうふうにするんだ!ということを知れるから、このフリってこういう意味が込められているのかな、とかオタクの大好きな考察対象になっていくので踊れる人も踊れない人も一緒に楽しめるジャンルなんだなって気づいたね(笑)あとは、このメンバーはこういう曲調があうな〜とか発見があるから、本人がどう感じているか知りたいね。

こちらもまたとんでもない傑作なので、一度ご覧になってください!
キャップ被っている方が中村海人くんなんですが、本当にロックが似合うので見てあげてください!本当に好きなんだろうな〜〜!ってなるので(あくまで私の予想ですが)
もうとにかく7人全員楽しそう!!!とてつもなく!!!それを見られてオタクは幸せ!!!!!
嵐が踊るオリジナルの振り付けを残しつつ少しアレンジされているのが、伝統というか引き継いでいるな、というのが分かりやすくて、いいなと思った点ですね。それから、あの国民的アイドルグループのデビュー曲をカバーするって凄いな、って話ですよね。もう20年以上前にリリースされているからというのもあるでしょうけど、、、。とにかくこの曲のカバーに携わってくれた全ての人に感謝します。ありがとうございます!!
もう一つだけ。途中に川島如恵留、松田元太、松倉海斗がバク転するところも見どころです!アクロできちゃうんですよ!7人全員!!!!!やらないだけで、実はできるタイプ。。引き出し多すぎますよね、何ができないの?って聞きたいです笑 一オタクとしてはガッツのないあたりが惜しいような、でもそれさえも愛おしいから惜しくないな、、というところ笑 気になる方はYouTubeでジャニーズjrチャンネルのTravis Japanを見てください!空気感が平和すぎて、穏やかになりますので!見てもらえれば私が言いたいことも伝わるかと!笑

そんなこんなでこんなつらつらと書いてしまった。
Travis 沼深い Japanの魅力もっと語りたくなっちゃうな〜。こんなに語ってもまだまだ語り足りないくらい、魅力がある。その自信だけはオタクとして持っておきたい、という謎の使命感があります!笑 ということで、また時間見つけて書きます!笑
初めましての方も!いつも読んでくださる方も!お付き合いいただきあるがとうございました!!では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?