[TJ vol.5] 世界進出!夢の先へ

単独チャンネル開設おめでとうございます!!
嬉しくて嬉しくてここ数日ウキウキしてます笑
昨日1本目の動画も投稿されましたね!

URL貼り付けておくので、見てない方はぜひチェックお願いします🤍

Travis Japanが進みたい道を進めることが何よりも嬉しいので、こんなふうにソロチャンネルで踊っているTravisJapanを見ることができて幸せです!

⏬今回のLove so sweetを見ての感想です!

今までトラジャは、「シンクロ ダンス」を注目ポイントとしてあげていたので、揃っていることの価値があって、揃うことに注力していたと思うんです。一つのフリにしても角度とかタイミングとかとっても細かく決めていると思ったし、本人たちも本番着前まで確認をしたり修正してると言っていたので。それから衣装も同じ方が揃って見えるので、全く同じ衣装で裏地だけメンカラなどがほとんどだなって思っていたんです。もちろん、7人それぞれちょっとずつ形や色の入り方が違う衣装にも憧れはあったけれど、シンクロのために同じ衣装であることがアドバンテージになるところなので特に少しずつ違う衣装に願望が強くあったわけでもないのだけど、、笑 (今はちょっとずつ7人少しずつ形が違う衣装が増えてきてますが…‼︎)そして今回の+81はゴリゴリのシンクロダンスで来ると思っていたんです。そしたら、各々の癖が出てて嬉しくてうるっときちゃったんです。(衣装も少しずつ違いますし)普通クセのある踊りをしたら目立つな〜とか思うかもしれないですけど、トラジャは違って、癖出していいんだね‼︎ってなったんです。シンクロダンスが悪いとは全く思わないです。でも、ダンスが好きな人たちだからこそ、たまには好きなように踊って欲しかったし、そんな場所があるといいな、と思ってました。そしたら、「+81dancestudio」でこんなにも個性豊かに踊っているから驚きと嬉しさで、ほろっと嬉し涙が出そうになりました。危なかった笑 もちろんシンクロのところもあったので絶妙な融合で素敵でした!

個人的には
☆前奏 と
☆サビ中の「…季節 二度とない…」
のところが特にフリーダンス感が出ていたかなと思います!

あと個人的に[ https://youtu.be/lBuIWOAaDSg?t=68 ]の宮近くんの歩き方が大好きなので見てください笑

もちろんこれまで見てきたパフォーマンス全部がシンクロというわけではないんですけど、雰囲気的に同じように音楽を表現していたように感じていたのですが、今回はありのままに音楽を感じて、感じたままに表現していたところが印象的だったという感想であることを理解してもらえると嬉しいです!

きっとこんなにも楽しそうに踊ってくれている7人が、私をどこか安心させてくれたんです。ダンスも歌もレベルが高くて、特にダンスに関して分からなくなったり苦しんでいる姿をROT(RIDE ON TIME フジテレビ)とかで見てきたから、個人的にはダンスを好きのままで楽しんでいて欲しかったから、こうやって感じるままに踊っているトラジャが見られたことは大きかったです。
仕事だから、好き・楽しいだけではできないことがあると思うけれど、たまには度外視して楽しむためだけに踊れていたらいいな、そんなトラジャも見ていたいな なんていうオタクの独り言です笑

長々と書き綴ってしまったけれど、本人たちの本心はわからないです!個人的な感想なので、全然違う捉え方をしているかもしれないし、受け取って欲しいメッセージが受け取れているかもしれないし(笑)でも、好きな風に前向きに受け取れていたらそれはそれで良いのかなと思ってます…!
いつか本人たちの口からこんな思いで踊っていたよ、というお話が聞けたらちゃんと受け取れると思うのでそれまでの感じたままに楽しむということをしてみました!

最後に、、
トラジャ担の方々には当たり前だと思いますが、私の推しのポイントを…
動画の頭に「始めちゃってもいいですかっ」「さんせーい!」のところの手に注目して欲しいんですけど、中村海人くんが一番下で手のひらを上にしているんです!いつもそうなんですけど、私は一番下から押し上げてくれる、ないと心細くなるような場所にいる彼が好きです…!なんていう余談でした笑 トラジャの円陣を見かけた時は注目してみてください!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?