見出し画像

[TJ vol.10] 夢のHollywoodが現実になるその日まで

今日はすごくいい日だった。

こんなに素敵な日、なかなかないから忙しくても、多少荒くとも、しっかり書き残しておこうと思います。

・World Of Dance Orange Country 2022
Travis Japan [Best Costume][crowd favorite][3rd place]

3rd place!!!!!!!!

おめでとうございます!!びっくりしました。世界で彼らがどのくらい通用するかなど知る由もなく、その上、LA留学2日目の出来事なわけで、驚きました。でも、音から振りも含めてちゃかちゃん中心に準備していたみたいだから、それも全部認められたと思うとますます嬉しくなりました。

一番印象に残ったのは、しめちゃんの涙かな。
トロフィーをいただいて、周りの出場者の方々もものすごくお祝いしてくれて、その後の写真撮影の時に。堪えられなくなった涙が、ポロポロ頬を伝っていた涙が、私は忘れられません。いろんな思いが込み上げてきたのかな。私はそのお顔を見て、8.8の時の表情を思い出しました。ここからは私の憶測だけれど、あの時悔しかったと後日談で話していたし、その時から誰よりも「デビュー」という言葉を声に出してくれていたから、「いつトラジャは報われるのだろう」とも思っていたと思うのだよね。しめちゃんは歴も長いし、その分経験してきたことも多いから、これまで数えきれないくらい苦労があって、それを乗り越えた今日、アメリカの大会で認められたということがすごく報いになったのじゃないかなってね、勝手に思って泣きました。あまりにも涙が綺麗だったから。とってもふわふわしているし、可愛いイメージが強いと思うけれど、めちゃめちゃ努力家なことを知っているから、余計グッとくるものがありました。

しめちゃん以外の6人のリアクションも私は忘れられません。すごくびっくりしていたよね。最初「え??何が起こった??」みたいな反応から「まじ?!?!」というふうにね笑 本人たちが喜んでいる姿ってめちゃめちゃ幸せ感じました。なんだろう、頑張ってきたのも本人だし、本番で力を発揮したのも本人。でも、好きという気持ちから応援し続けて、いつかトラジャが夢を叶える日を見届けたいというスタンスで今日まできたから、彼らの努力がこうして形になって喜んでいる姿がすごく嬉しかったです。アメリカに行かなかったら、見られなかった姿。見られなかった景色。一つ目をすぐに見せてくれたTravis Japanを誇りに思います。


興奮冷めやらぬ中、CDTVで「夢のHollywood」が披露されましたね。圧巻でした。キレよし、シンクロよし、歌よし、最高。寅年のTravis Japanあっぱれです。順調です。トラジャ伝説始まってる!進んでる!!

でも、彼らはきっと、ここからもっともっと上にいく。今は想像できないところまで、羽ばたいていく。「常に何かを掴みに行く」そんな強い志を持った宮近くんがトラジャのリーダーである限り、彼らは7人∞脚で進めると確信しています。(ステナビvol.66をご覧ください。きっとその確信が持てるかと)

LA留学、楽しんできてください。楽しいだけではないと思うけれど、苦しい時も嬉しい時も7人で分かち合って、素敵な景色掴めるように心から応援しています。そして、一生に一度あるかないかの経験だと思うので、満足いくまで挑戦してきてください。その姿に励まされていますし、楽しませてもらってます。私に、もう一度オタクをやらせてくれているTravis Japanに感謝しています。ありがとう。


「夢のHolly woodを夢で終わらせない旅」
いってらっしゃい。


I hope you will have a good time in LA.

with love.
march.28 23:00 (JST)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?