見出し画像

【音楽】VIVA LA LOCK 2023.05.04 ~感想

今年も行ってまいりましたビバラ!
お目当ては昨年ハマってしまったBE:FIRSTとずっと大好きVaundy!

一番最初にCAVE STAGEのDiosを見たかったのでその時間までに到着すればいいかなと、ゆっくり出発。
会場に到着後、まずはVIVA LA GARDENで腹ごしらえという事でハラミ丼を食べ、いざ場内へ。
入ったはいいものの、残念ながら既にCAVE STAGEは入場制限で入れませんでした・・・。
今回の一番後悔すべき反省点はここですね。
CAVE STAGEを見るならかなり早めに行かないとダメなのかなと。
仕方ないのでそのままスタンド席へ。

今回のステージは全部で4つ。
メインステージはアリーナ内に横並びに2つ、STAR STAGEとVIVA STAGEがあり、アリーナから入れるCAVE STAGEは完全独立のライブハウス的な感じ、それと今年復活した屋外で無料のGARDEN STAGE。

私はステージ正面のスタンド、200LEVELの10列目くらいの位置で最後まで見てました。
ステージは肉眼では豆粒の人にしか見えなかったですが、ステージ両脇に大きなモニターと、自分の頭上にも下げられた2枚のモニターがあったのでアーティストさんの表情とかはしっかり確認できましたよ。

参加アーティスト(各ステージ登場順)

■STAR STAGE■
キタニタツヤ
TENDER
秋山黄色
UNISON SQUARE GAREN
VIVA LA J-ROCK ANTHEMS
Vaundy

■VIVA STAGE■
KANA-BOON
flumpool
androp
スガ シカオ
BE:FIRST
クリープハイプ

CAVE STAGE、GARDEN STAGEは↓↓↓参照で。

特に印象に残った事を箇条書きで感想いきます。
・観客にダイブしたアーティストさんいてびっくり
・秋山黄色くんの謝罪
・スガシカオの「Real Face」よかった!
・生「Progress」は最高
・BE:FIRSTの本番前の音合わせはライブの一部
・リョウキが桜木花道に・・・
・マナトの生二の腕
・BE:FIRSTのゴリゴリ攻め攻めのセトリ最高!
・VIVA LA J-ROCK ANTHEMSは本当に全部良かった!
・Vaundyよ、何度聞いても何度見ても、あなたは最高です!

来年も絶対参加します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?