見出し画像

【音楽】Vaundy one man live ARENA tour “replica ZERO” ~代々木第一体育館

行ってきました!
初めてのお一人様ライブ!
何度見てもやっぱりVaundyのステージは最高ですね。

FC先行でGETした座席はアリーナの前方一番左。
今回はセンターに花道があり、花道の先端まで来たバウくんのお鬚まではっきり見えるくらいには近かったので、席的には割と良かったのではと思います。
Vaundyのステージってモニターが無いので(フェスなどでモニターがあってもロゴ表示とか)後ろの人は本当に歌だけを楽しむ感じになるんだろうなと。

今回はアンコール無し、MC少な目ぶっ通しの2時間!
オープニング、スポットライトの中心からせり上がってくるVaundyかっこよかった。
終わりは雷のようなバチバチなライティングからの暗転で消えてるっていう粋な演出。
ステージはシンプルだけどライティングと歌であれだけの空間が作り出せるVaundyってやっぱ天才なんだなと。

一番印象に残っているのは「仕方ねぇーからお前らの知ってる曲やってやるよ(多分こんな感じだったと思う)」からの「不可幸力」。
自分的に最高に盛り上がった一曲。
後半のアップテンポで激しめな「CHAINSAW BLOOD」からの「逆光」も良かった。

そうそう、バウくんのダンスってなんか可愛いんだよなー。
もちろんカッコイイ!って思う時もあるんだけど、横揺れしてる可愛いダンスが大好きで、一緒にノリノリになってしまう。
こんなおばさんがこんなにノってていいんだろうかと時々思うけど、お隣の女性二人組も私と同い年くらいの方で私よりノリノリで腕振って腰振ってたのでよしとしましょう(笑)

次は今年11月のアリーナツアーかな。
その前にフェスで合えたらラッキー。
その前にチケット当てなきゃ・・・。
倍率高くて毎回泣かされる。
それにめげずにまたライブ行きたい!


セトリ

  1. Audio 007

  2. ZERO

  3. 裸の勇者

  4. 美電球

  5. 恋風邪にのせて

  6. カーニバル

  7. 踊り子

  8. 常熱

  9. Audio 006

  10. そんなbitterな話

  11. 黒子

  12. NEO JAPAN

  13. 不可幸力

  14. 呼吸のように

  15. Tokimeki

  16. 花占い

  17. トドメの一撃

  18. CHAINSAW BLOOD

  19. 逆光 -replica-

  20. 怪獣の花唄 – replica –

  21. replica

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?