【雑談】健康診断ひっかかった

先月の健康診断の結果が来たんだけど、乳房に構築の乱れありで要精密検査になりました。
これって乳がんの可能性がありますよって事だよね。
母に続いて自分もなのか・・・と、少し思うところあり。

自覚症状は全く無くて、自分で触診してもわからない。
早期発見でかなりの確率で完治が望める乳がんだけど、もし自分が乳がんだったらどうしよう・・・って普通なら不安に思ってしまうんだろうけど、がんだったらどうしようっていう不安は無いのが今の現状。
ステージが進んでて余命宣告されたらそれはそれで仕方ないなって思うし、今、余命宣告されても受け入れられる気がする。
「死」は全く怖くない。
死は怖くなくても痛いの嫌だから手術になったら嫌だなーっていうそこだけかな。
あとは、おっぱいなくなったら裸になる場でちょっと困るだろうなとかね。

とりあえず、来月の14日に米津玄師のライブあるからそれが終わってから病院へ行ってこようと思う。
不安は無くても面倒くさいがいっぱいで嫌になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?