見出し画像

【音楽】テレビ朝日ドリームフェスティバル2023

2023年11月3(祝日・金)・4日(土)・5日(日)に幕張メッセ 国際展示場1~4ホールで行われた「テレビ朝日ドリームフェスティバル2023」に妹と一緒に4日(土)参戦してきました。

幕張メッセはホールをぶち抜きで使うことが出来て、今回は1~3がライブの会場、4が物販やフォトスポットになっていました。

気になっていたのは座席。
列は25列目なので割と前の方なのですが、横列の番数が絶望的(140~160番の中)。
で、実際会場で席に座ってみたらステージを正面に見て中央から伸びている花道の先端近くの右側でした。
花道通ってくるとアーティストさんの顔がしっかり見えるくらいには近かったかな。

【4日 出演アーティスト(出演順)】
羊文学
SUPER BEAVER
・PUFFY
・BE:FIRST
・いきものがかり
・NEWS

お目当ては毎度のBE:FIRSTです。
いきものがかり、NEWSは妹の都合で見れず。
じょいふるでタオル回したかった。

●羊文学
透き通る声のボーカルからはあまり想像できないロックなサウンドがかなり好みで、呪術廻戦のED曲しか知らなかったけどもう少し聞いてみたいと思ったかな。
妹と二人で話してたんだけど、ドラムの人の性別ってどっち?

●SUPER BEAVER
フェスでは何度目まして?4回目くらい?
相変わらずトークがいい。
渋谷くんの言葉って本当に素敵で好き。
初めてSUPER BEAVERのライブ見た人もきっとそう思った人は多いんじゃないかな。
曲もトークも絶品でした。

●PUFFY
とにかく懐かしかった。
周りの多分同年代の人達も盛り上がってたしね。
あみちゃん、ゆみちゃんの衣装のツナギが可愛かった。

●BE:FIRST
登場した瞬間は凄かった!
どのアーティストより歓声が凄かったのがBE:FIRSTで、悲鳴に近い声が沢山聞こえてました。
一般視聴者の妹、ドン引き(笑)
「アイドルのライブってこんななのかね~、ジャ○ーズとかさー」って言ってました。
フェスでのステージを何回も見てきたけど、ここまでの悲鳴に近い歓声、私は初めて。
単独ライブでこの悲鳴の中に・・・ と思うとフェスでちょうどいいと思えてしまう。

<セトリ>
1.Boom Boom Back
2.Milli-Billi
3.Brave Generation
4.Shining One
5.Bye-Good-Bye
6.Great Mistakes
7.Scream

ライブパフォーマンスはいつも通り本当に最高。
生歌は上手だし、ダンスはキレッキレだし、みんなカッコイイし。
一つ残念だなーって思ったことがありまして。
せっかく歌ってるんだから歌ってる時はちゃんと聞こうよ。
声援に全振りしてるような人が近くに居たので、なんか、残念でした。


今回はフードは全く食べなかったけど、美味しそうなお店がいくつもあったので次回があったらフードも利用してみたいかな。
そうそう、今回のこのフェスはタイムテーブルが事前に知らされないタイプのフェスだったんだけど、どこかに載ってたんだろうか?
なので、次にどのアーティストが出演するかが分からなかった。
それの方がワクワクがあっていいのかもしれないけど、私はタイムテーブル教えて欲しい派です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?