見出し画像

【音楽】史上最強の遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023 9/2東京ドーム【感想】

何度目なのかもわからないくらい行ってるドリカムのライブ。
ワンダーランドは4年に一度開催され、ファンのリクエスト投票が反映されたセトリになる特別なライブ。

まずドームに入ってステージの迫力にびっくり。
アリーナのど真ん中に大きな円形のステージがあり、その中心から花道が4方向へ向かってスタンド手前まで伸びていました。
真ん中の円形ステージはドーナツみたいになっていて、一番外側は固定、真ん中の部分は回転、中心は縦長モニター。
中心の縦長モニターは各方向のどこからでも見えるように360度ぐるっと何枚も貼られていました。

座席は残念ながらアリーナではなくスタンド1階14列。
それでも肉眼で表情確認できるくらいの距離まで花道が伸びているので、今回のステージは全客席の人が満足したんじゃないかな。
ただ、自分たちの裏側に行っちゃうとモニターでしか確認できなくなっちゃうから、そこだけ残念。

書きたい事が沢山あるんだけど、相当長くなってしまいそうなので箇条書きでいきます!

・美和ちゃんの登場は3Dフライング。登場シーンで泣いちまった。
・ステージ、本当に遊園地みたいになっていて、アヒルのジェットコースターがあって、実際に乗ってた!
・「未来予想図」→「未来予想図Ⅱ」→「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~」この3連続は素敵すぎ
・「大阪LOVER」→「あなたと同じ空の下」この流れも素敵~
・「何度でも」の叫び声、おもいきり叫んだ!
・「ヒの字」が1位、あの曲すき~
・真夏なのに真冬の演出でしゃぼん玉
・ドームの中で花火!
・美和ちゃん本当に体力無限なのかと思うくらい走り回ってて心配になった
・まささんの小ボケ、おもしろかったw
・アンコールの5局は神!

ドリのライブ見た後は満足感凄いんだよね。
毎回美和ちゃんが「幸せにしてやるからね」って言うんだけど、本当にその通りで多幸感ありありなのが凄い。

さーて、次は来年のウラワンだ!
表もいいけど裏も大好きなので楽しみ過ぎる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?