見出し画像

10月9日

生まれました。

2年前の誕生日にえいやっ!と始めた日記は滞りまくりながらも続いてる。続いているというにはどうしようもないくらい滞ってるけど。

今年の誕生日は健やかな心持ちだったな。別に何があったわけでもないし、歳をとるのは普通に嫌なんだけど、自分のことが何もわからなくなってた2年前の誕生日とは違う気がした。

24歳ってもうちゃんと大人だよなあ。誤魔化しきかない大人だ。それはちょっと嫌かも。自分の精神が自分が思ってた24歳に到底追い付いていない気がする。みんなそうやって歳をとってくのかな。

でもそれ以外に何も書き残したいことが良くも悪くもないから自分の良いとこと悪いとこでも書き出そうかな。

良いところは、
好きなものがたくさんあるところ。これは本当に楽しくて良い人生を送れている第一の理由。
あとは、人の話を聞けるところ。腹立つこととか全然あるけど、まずは聞いてからという心持ちが年々育っている気がする。
あとは精神的に割とタフなところ。自覚してるくらいタフ。鈍感なだけと言われればそうかもしれない。

悪いところは、
他人への興味が極度に薄いところ。別によくね?と思ってたけど、人への興味はそのままコミュニケーションの良し悪しに関わってくるなとひしひし感じるようになった。
持久力がないところ。何かを続けるとか、頑張るとか、よっぽどのことじゃないと全然できない。どうでもよくなっちゃうんだよな。
片付けができないところ。部屋とカバンの中を今すぐ片付けろ!!!!!!!!!!!

来年は少しは良くなってると良いね。

なんにせよ、健康第一でいろいろ頑張らなきゃな~というかんじ

早寝早起き!適度な運動!良質な睡眠!みたいな人間の基本的なことがなるべく出来るようにしたいな。

おわり~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?