見出し画像

おろかなベーシストのアレ/2021年8月上巻

頭痛いかも!?とか熱っぽいかも!?ってまたなってたんだけど今回も口内炎がピークなだけでした。頭悪くてやだな。

🌼

コンビニでポチャッコ一番くじを見つけてしまい買うかどうかでしばらく悩んだ。

買った。

🌼

割と知ってるバンドマンが活休するらしい。
まあ全然好きじゃないしむしろ嫌いなほうなんだけど、めちゃくちゃ業界ではお馴染みの人だったから(有名とか人気とかよりもお馴染みって言い方がしっくりくる)活休っていうのはちょっといろいろ感じるものがあるな。
好きなバンドと同世代。あの世代バンド数は多いけどなかなか平穏では無いな……まあ平穏なバンドを探すほうが難しそうなジャンルではあるか。

🌼

飴村行の『粘膜人間』が気になって試し読み(45ページ分もあった)をさらっと読んでみた。
面白くて続きを読みたい気持ちと妙に残る気持ち悪さが嫌すぎて試し読みした記憶ごと消したい気持ちが半分ずつ。
しばらく忘れられなくて気になるようだったら買おうかな。

🌼

オリンピックやってんじゃん。ぜんぜんわからん。

🌼

職場は緊急事態宣言により休館。
出勤はするけど私服だし、フロアに一人のことざらにあるし、上司はアイスくれるし、「ひとりで作業寂しいだろうから音楽でも流してな~」って言ってくれたから好きな音楽聴きながら仕事してる。なにこれ?
8月は爆発するくらい忙しいぞ!と意気込んでたから混乱してる

🌼

パン食べて

猫触っただけの平和な日。

🌼

去年の夏に夏用の香水欲しい~って買いに行ったのに買ったのが桜の香水で、しかも気に入って冬もだいたい使っててそのまままた夏になった。なぜ。

今はその桜と別のバニラ系の甘いやつ混ぜて使ってる。良い。

🌼

推しとのゆかいな会話

推「(職場)幽霊出るの?」
私「出るっぽいです」
推「見た?」
私「見てないです」
推「へ~~何か見たら教えて」
私「あっじゃあ報告しま~す」

わかった~!

金縛りにあった時の対処法も教えてくれて助かった。金縛りよく合うから。

🌼

すいかばマン

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?