ハギビス

ものすごい台風。
ド直撃ゾーンだったからこわかった。
抵抗できない相手に対して、日本中みんな揃って怯えている状況がこわかった。

今まで気圧の変化に気が付きもしなかったのに、生まれて初めて低気圧で体調が悪くなった。

地球上最悪はさすがに、と思って、生まれて初めて避難用の荷造りをした。

家には汲み取り式トイレと、井戸と、ガスコンロと、米。いざとなれば避難所までは車で1分。
とはいえ家ごと吹っ飛んだらおしまいだしなあ。

やっっば。
やばすぎてもはやうけてた。

結果的には庭が荒れたくらいで何ともなかったんだけど。
長い一日だった。

県内はあらゆるところが壊滅的な被害。
生まれて初めて、知っている場所が泥水に沈んでいる様を見た。

自分の幸運を喜ぶ事すら躊躇われるような。

外は静かなのに今は全く眠れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?