見出し画像

【さよかの副業月報】2023年6月/副業5か月目

やっほー!7月!

ということで、6月の副業月報をまとめたいと思います。


今月は正直あまり公開したくないレベルだけど、、、やると決めたことはやる!笑

これまでの月報はコチラからどうぞ。


■6月の副業収入

さっそくですが、6月の副業収入をざっくり公開します。

副業5か月目の6月は、5,000円 でした!

(※100円未満 切捨て)


「あれ?桁数間違えてる?」と思いましたか?

間違えてません!!!笑

目標金額は50,000円だったので、もちろん全然目標に届いていません!


目標を設定した時点では、これまでやっていた副業を徐々にフェードアウトするイメージでいたのですが、なんか違うな、と思いまして。

なので、スパッと手放す方向に舵を切りました

副業収入ゼロでもおかしくない月だったので、5,000円でもないよりは嬉しいかなという感じです。笑


■6月にやったこと

さて、副業5か月目の6月ですが、やったことは以下のようなことです。

・これまでの副業を基本的に手放す
・自分が心地よく継続できることを深掘り
・興味のある副業について情報収集
・キャリア系オンラインサロンへ入会
・「100日後に脱サラする派遣OL」企画スタート
・ポイ活あれこれ

このあたりでしょうか?


先述した通り、6月は稼ぎに直結する行動はなにひとつしていません。

5月末に副業の断捨離を始めて、稼げることより自分の心地よさを重視することにフォーカスするようにしました。


すると、今自分の周りにある不要なものがどんどん浮かび上がってきて。

人間関係の部分でも、わたしにとって不快な発信をしている人や失礼に感じる言動をする人など、わたしの世界に不要な人はわたしの世界から消えていただきました。笑

どんなに素晴らしい実績があろうと、人として尊敬できない人から学びたいことなどひとつもないので。


振り返ってみると、体制を立て直すための1ヶ月だったのかなと思います。

その流れもあり、以前から発信を拝見していた方のオンラインサロンに入会しました。

さっそくzoom会やオフ会の予定が決まって、わくわくしています!

新たな学びや気づきがたくさんありそうで、サロンでの活動も楽しんでいこうと思います。


ちなみに副業系のオンラインサロンも現在お試し中。

こちらは継続していくかどうか様子見してます…!


そして、なんといっても楽しそうだからと勢いではじめた「100日後に脱サラする派遣OL」企画!

カウントダウンははじまっているのに、なにも動き出していないという意味不明な状態ですが、、、先のことはわかりませんから!笑


■7月に向けて

6か月目となる7月は、新たな世界を広げる1ヶ月にしたいなと思っています。

具体的には、「新しい副業の一歩を踏み出すこと」「高め合っていける人との新たな出会いを増やすこと」という感じでしょうか。


実際に行動していく中で、自分に合ったものは何かを少しずつ少しずつ明確にしてきました。

人間関係についても同様です。

自分の理想に近づくためにはどうしたらいいのか、まだまだ試行錯誤は続きますが、楽しんで進んでいきたいです!

また、「100日後に脱サラする派遣OL」企画もそろそろ変化をつけないとおもしろくないので、できることからやらなくちゃー!と思っています。

極端な話、100日後に脱サラすれば成功なので、それまでの99日に何も起らなくてもいいわけですが、それはさすがにおもしろくなさすぎるからね!笑


ちなみに、7月は収入の目標を立てないことにしました。

マネタイズを開始するのは8月以降かなと計画しているからです。

目先の収入に目が眩むことのないよう精進します!


それでは、7月も楽しくゆるく進んでいきましょー!



さよかのビジネス理念はコチラ

↑ そろそろブラッシュアップして更新したいな…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?