見出し画像

個人的萌絵みのりまとめ・4

これまで描いてきた萌えみのりちゃんの絵を、あれこれ振り返りながらまとめてみました。


かわいくて面白くて素敵で魅力的なお米アイドル萌えみのりちゃんのnoteはこちら。

2022年1月

2022年最初はみのけむ。2人が手つないで✌
肌の塗りを頑張った記憶。
【 #猫ケムリ 】今週はお休み…とりあえず先週今週来週の話🌤❗️【あったらFA自慢も☁♥】で紹介していただけました!


2022年3月

逆光を意識したのと誘惑的な感じを目指していた気がする。みのりちゃんはかわいい。

流行っていたやつ。このころ配信でよく言っていたので。


2022年4月

萌えみのりちゃんの誕生日祝いに描いたみのりちゃん。事前にミルフィーユを食べると言っていたので持たせました。構図的には2020年の時の誕生祝イラストを意識してます。

萌えみのりちゃんの半脱ぎえろ画像。左半分だけ脱がしたのはマジンガーZのEDとそれを元ネタにしたZちゃんの二次創作が元ネタ。あと胸のボタンの解釈についてもしこうだったらというのを描きたかったというのもあります。

2022年にPixivに投稿したイラストの中で一番閲覧数が多かったイラストです。

2022年5月

萌えみのりちゃんの個人配信3周年記念で描いたみのりちゃん。みのりちゃんにかわいいって言ってもらえて嬉しかったです。

萌えみのりちゃんが出演するわくわく!Vtuberひろばおんらいん vol.18に贈るフラスタ用に描いたみのりちゃん。


2022年6月

おにぎりの日におにぎりを食べるみのりちゃん。コントラストと彩度を強めにしてみました。

2022年7月

ローアングルで描いたみのりちゃん。みのりちゃんのお尻を魅せたくて描きました。

有難いことにSkebで依頼をいただき、描かせていただきました。

2022年8月

萌えみのりちゃんがド屑を覚えていると言ったので描いたみのりちゃん。みのりちゃん要素をできるだけ入れつつパッと見ド屑っぽくなるように。

2022年9月

萌えみのりちゃんがサムネ描いて欲しいと言ったので描いたみのりちゃん。

2022年10月

萌えみのりちゃんのえろ同人誌を描かせていただきました。以前から描こうと思っており年内を目標にしていたのですが、あるイベントで私物にサインしてもらえる企画がありました。みのりちゃんのえろ同人を完成させればみのりちゃんにサインしてもらえる……?この機会は逃せないと思い、頑張ってイベントまでに描き上げました。
無事みのりちゃんにサインを書いていただき、後日読んで感想までもらえて嬉しかったです。
購入してくださった方もありがとうございます。


萌えみのりちゃんが個人チャンネルでスプラトゥーン配信できるようになったので描いたイカみのりちゃん。当時プロモデラーMGを使っていたので持たせました。

2022年11月

描きたいなーと思ってる時にちょうどいい太ももの日が近かったので。
2022年にPixivに投稿したイラストの中で一番いいね・ブックマーク数が多かったイラストとなりました。

米米米4周年で描いたイラスト。2022年はミルキークイーンのLive2D、つや姫の新ビジュアルが発表されたので萌えみのりのLive2D衣装と合わせて描きました。

2022年12月

萌えみのりちゃんがファンアート待ってると言ったので描きました。
予想以上に反応が多く2022年のTwitterでのインプレッション最多となりました。

クリスマス米米米。どう描くかなかなか決まらなくて今年は難しいかなーとも思ってたけど描けそうな気がしたので描きました。衣装は去年のがベースになっています。

まとめ

2022年も萌えみのりちゃんを描き続けることができました。
Skebの依頼を受け、同人誌を描くこともできました。
萌えみのりちゃんが生きて活動を続けてくれたおかげです。
観てくださる方、感想をくださる方もありがとうございます。

今年もより一層萌えみのりちゃんを描いていきたいです。

↓萌えみのりちゃんのチャンネル登録よろしくお願いします!



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?