見出し画像

2024 ATEEZ WORLD TOUR TOWARDS THE LIGHT WILL TO POWER 1/27・1/28 ソウルコンレポ(とんでもなく長文)

人生初めてのアチズのソウルコン2日間行ってきた。
感情失った。
沸きまくった曲・演出多すぎてそれぞれの感想書き起こしたらとんでもなく長文のレポができてしまった。マヂで共感者求む

てか噂に聞いた通りまじでチャムシル体育館見やすすぎた 一生ここでやって欲しい、、


⬇️セトリ

1. 미친 폼 (Crazy Form)
2. Say My Name (Band Ver.)
3. Win (Band Ver.)

4. Yunho and San dance break
5. This World + Wake Up
6. Hongjoong playing bass guitar + Guerrilla (Flag Ver.)

7. Mingi solo rap + Cyberpunk
8. Deja Vu
9. Hongjoong, Seonghwa and Yunho dance break

10. IT’s You (Yeosang, San, Wooyoung)
11. Youth (Yunho, Mingi)
12. Everything (Jongho)

13. Silver Light
14. Wave
15. Dancing Like Butterfly Wings

16. MATZ (Seonghwa, Hongjoong)
17. Arriba

18. DJANGO
19. BOUNCY (K-HOT CHILLI PEPPERS)
20. Wonderland (symphony no.9)

21. Dreamy Day
22. Eternal Sunshine
23. Fireworks + The Real (Band Ver.)

24. Turbulence (orchestra ver.)
25. Utopia (EDM remix ver.)

https://x.com/1024updates/status/1751196387440558516?s=46&t=WekiHd6z5uVraIKKyjgGaw

X


えー、神セトリすぎました
己のやって欲しすぎる曲ほぼセトリ入りしたんゃが、ウチのツイート見てくれたってこと??神曲しかないから何来てもいいが

〜開演からThis World~Wake Upで記憶喪失になる前の私〜


(開演)(歓声)
モニターに文字出現して何か言われる
ボーとしてたら曲始まりそうな雰囲気来た
さァThis WorldかWE KNOWかどっちだ!!!!!!!!!!

(crazy formのフォーメーションが確認される)
ですよねとは思った㌔、大好きなブチアゲソングなことに変わりは無いのでめっちゃ掛け声する
終わったらすぐsay my nameのバンドバージョンのメロディーが流れてそのままパフォーマンスがはじまる ェ生演奏!?バンドバージョン!???最高すぎるんだ㌔!!!!(生演奏ではなさそうだった㌔それっぽく聞こえたのでヨシ)とぶち上がりエイティーズプレゼーント‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️を爆叫び
ネイルム~のとこでオタクが沸くことに沸いた
終わったらすぐWINのイントロ流れてまたぶち上がり いやしょっぱなからそれいく!??セトリ入りしてめちァ嬉しかった。。想像してた始まりとは違ったけど、ブチアゲソング系の始まりめちゃめちゃ楽しかったァーー
BtWのアンコン見た時はHorizonからのWINからのワンダラだったからfeverメドレー的な感じで単コンのお決まりの流れだと勝手に思ってたし中盤とかにやる系の曲だと勝手に思ってたので今後のセトリが期待される系!?とか思ってたら、ヤツは来てしまった。


WIN終わって暗転、ほんたまが1人で登場
不穏な雰囲気の中そばに立ってた黒フード集団が倒れ、ほんたまが呼びかけても反応なく、、、正面を向いて何かに怖がってる表情にめちゃめちゃ引き込まれた。。

………ェ何か始まったんゃが。。
何事???????????
いや表現力さすがだ㌔何を見せられている?!
ハテナになりながらポカーンしてたら重低音と共にデカいタワーのてっぺんにある球体が目ん玉になってオタクをめちゃめちゃ凝視し始める(え???????)
いやディズニーとかUSJのアトラクションのやつ??????めっちゃ既視感あるんだ㌔こんなコンサートあるか怖いわと思いつつディズニーオタクだしアチズらしさ全開で普通にめちゃめちゃ嬉しかった(何やねん)
観客席がスクリーンに映し出されて目ん玉にターゲットされてたからこの流れはオタクの誰かが特定されて緊急事態か何か発生する系…!?とか思ってたらアチズがいないと理解したのか退場(賢い)
いやまじで何……?と思ってたら赤い光と共にアラーム音流れて縦長の物体たちと駅の改札みたいなやつ()と共にユノ登場!!!!
えまた1人!?また演劇?!ディズニーのアトラクションなんだってば!!!と1人で盛り上がってたらユノがさっきの目ん玉に見つかって(多分)走り回って逃げるも何回も銃撃されてて、(めっちゃリトルナイトメアで見た)何かを悟ったような絶望的な表情がカメラで抜かれる


いや主演男優賞すぎんだろ───────


何が起こってるかはよくわからずとりま表現力にめちゃめちゃ心を奪われてたらダンサー達に連れ去られ、抵抗しながらも退場からの暗転。。

………ゥチコンサート見に来たんだょな?これはミュージカルか何かの公演????と思ってずっと驚いてた㌔、こういう演出をアチズがやってくれるのディズニー大好きな私からして尚更嬉しかったし、新しいアチズの公演なんだと思ってワクワクしてたらまた何かがはじまる。。
今度はダンサーさん達の舞から始まり、再び改札登場
そこから黒いフード被ったサンさん登場し、ダンサーさんにバッて脱がされてオタク爆沸きからのダンサーさんと踊る
いや腕まくりシャツとベスト(胸元空きまくり)セクシァなんゃが‼️⁉️⁉️⁉️⁉️(2日目もタートルネックのノースリーブでしっかりセクシァで沸いた) 見てたら突然ダンサーさん達にめっちゃ殴られる。。。。
さっきからメンバーボコボコにされてて辛いょ!????これは1人1人がプレステージアカデミーとかの施設に潜入してる場面だったり…?と考察してたらサンさん連れ去られる、拒絶して暴れてる演技にめちゃめちゃ引き込まれた。。。。
連れ去られたと思ったら黒いフード集団(アチズ)が改札からゾロゾロ出てきて後ろから抑えられながら暴れるサンさん再び登場、からの紐で腕縛られる(オタク再び爆沸き)

問題のシーン


さっきのぶち上がりセトリは何だったん────────────


めちゃめちゃ会場盛り上がってたのに突然演劇始まって差が激しいんだ㌔wとか思ってたらThis Worldのイントロ流れる

無理ーーーーーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️そぉいう流れだったの⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
(1人で盛り上がりすぎ、でもそれだけThis World期待してたのよ)

来るとしたらアルバムの最初だし始まり感ある曲だから確実しょっぱなだと思ってたので本当に本当にセトリ入りして感激だった。。。。。

ここからは最後までいちいち沸き𝐩𝐨𝐢𝐧𝐭発生しまくったセトリ・ステージ構成だったので個人的書き起こしたい感想1曲ずつ‼️⬇️

This World

ショケ映像を何回見たことか。。
セトリ入り祈願を何回したことか。。
ステージ構成を何回妄想したことか。。(どんだけ好きなの)曲から振付からステージ構成から世界観めちゃくちゃ強くて本当に引き込まれる大好きすぎる曲なのでもーーーーー大歓喜
神イントロからのほんたまのミサみたいな振り付け(と思った㌔よく見たらA→T→Zって指で書いてた)からのサンさんのホォ~ウボーイ最高からの続いてやってきたウヨンのピリョヘ~エ↑の時にサンさんはウヨンの方を必ず向くのね好き
…と思ってたら後方からとんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっでもない男性現る。

モニターに映るセンター分けパーマヘア濃いめメイクからの新種のブラのような大事な所だけ隠して他は露出かと思いきやヘソ上に斜めにほっそい布が付いてる謎すぎる衣装+ジャケットを着た薄すぎる腹が露わになってる男性ことパクソンファさん登場(紹介の仕方キショwと思ったアナタ、これは現実です。)

ハァァァァァァァァァァァ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

(2日目の衣装はそこまで露出ないよ的なのをソンファが言ってたのをポロワーのお友達から聞いた㌔、なんか1日目の衣装みたいに大事な所だけベルトみたいなの付けて下にデジャヴの時のシースルーのやつ着てるみたいな、デジャヴ衣装のセンシティブさレベルアップみたいな衣装でフザケンナってなったしっかりセンシティブなんです㌔!????振り付けもデジャヴっぽかったし。。。)

例のシーン(遠) 1日目は容量が無くて撮れなかった㌔撮ってる余裕も無かったと思う。。



This Worldセトリ入りで興奮しまくってたら漫画でも出てこないようなドセンシティブ衣装を纏った推しが歌って踊って、モニターに映っていた────────

わたしの魂韓国で彷徨い続けます㌔どうしてくれるんでしょうか──────────

目と口ガン開きしながらガン見してたら1番で終了。。アレ!?ダンサーさんが打たれるからのジョンホのI can't take anymoreーーーーーァ↑↑↑↑↑↑↑無い!?と思ってたら新しいフォーメーション始まった…(次の曲に続く)

Wake Up

OUTLAWアルバムの中でも大本命だった曲
ソンファさんもインタビューでいつかステージでやりたいですって言ってたの一生忘れなかったからねわたしの夢も叶いましたありがとうございます‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
白い布が被さった大きい台2つの上にそれぞれが腰掛け、メンバー同士が鏡合わせみたいな感じで手を合わせる振付で初っ端からめちゃめちゃ引き込まれる

ユノの力強い歌い方から始まるからのミンギが赤い紐使った振付?でロングジャケットでバチバチに踊りながらめちゃめちゃかっこよくラップかましててむり
サンファがとんでもねぇ表情かましてくるからの布持ったジョンホ率いる集団来て、モクソリゲ~~~~↑↑↑↑↑↑↑↑で当たり前のように口からCD音源しててニチャついてたら、、、
サビがまさかのありえんセンシティブ振付────────しかもサンさんセンター────────────(1日目は胸元空きまくり2日目は腕出まくり衣装)

~死~


あのさ布加えて腰使った振付、小学生とか中学生とか高校生にすら見せられなくない!???????????????!!!???????????
てか誰も見ちゃイカンのじゃないの????
生まれて初めてこんなトンデモ振付を目にしてしまったんです㌔
強面ムキムキそこかしこ露出お兄さん達がそんなんやっちゃイカンこれから北極南極以外の全国にそれ見せつけていくんでしょ?????????これって海賊コンセプトの内に入るの??????
とか思ってたらヨサンの囁きyes, I know it…(ここユノパートかと思ってた)からの一生かけて好きすぎるほんたま高速ラップパート来て死‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

こんなかっこいいことがあっていいのか

この人もまた口からCD音源かましてきたし、フォーリンアーーーー↑ウト(以下略)のとこ回転しながらシャウトしててかっこよすぎて感情がめちゃくちゃになった
ァァ…ってなってる間にサンさんイケヴォイスパートからのウヨンイケヴォイスパートからのジョンホのテンポリルホ~オ↑とモクソリゲ~~↑で大沸き
そんでまたサビが来てしまった…と思ったら
我らがトンデモ衣装でソンファさんが布目に巻き付けてセンター来たんだ㌔何⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
今度1番とまた違うセンシティブ振付キタ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ゆっくり中腰になるからの手後ろにして膝まづいて骨盤グゥンッして、私の人生はそこで終了───────────────

※アイドルのコンサートです。


てかサビの時照明真っ赤だし……………………(今更)
魂抜かしてたらCパートで赤い紐再び、ジョンホのアナゲーーーー⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎で一旦間が空いてからのセンターミンギの合図みたいな振付からのゴリゴリのダンスブレーク始まって死!!!!!!!!
うちの大好きな
アーーーーーーーーーーーーー↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️×2にのせてyou‼️can‼️hear‼️my‼️voice‼️I‼️know‼️it‼️マ‼️ジュ‼️ヘ‼️ネ‼️ヌ‼️ネ‼️your‼️eyes‼️let‼️me‼️take‼️you‼️there‼️ハン‼️ボン‼️ド‼️ボン‼️ジョ‼️ゴム‼️ヌン‼️ゴッ‼️so‼️wake‼️up‼️‼️‼️のwake upコール()で抜け殻となる
そんでwake‼️up‼️‼️‼️のとこのサンちゃんのダイナミックな振り付けかっこよすぎ
最後の囁きwake up…でメンバーはけてほんたまとウヨンが背中合わせの意味深な振付で終了。。

序盤からこんなん見せつけてきて何事????さっきまでめちゃめちゃ盛り上がってたのに急にセンシティブな流れ来て衝撃すぎて記憶喪失不回避なんゃが。。
さっきユノが撃たれまくってた㌔、こっちがマシンガンで撃たれまくってオーバーキルされた感覚なんですけど!!!?
ほんたまの高速ラップパートとジョンホの高音パートで十分最高なのにセンシティブ振付かましてきちゃってこれからどういう気持ちでwake up聴いたらいいの?????カッコ良さとセクシーさの暴力みてぇな曲だったという訳????とりま振付考えた人の脳内怖すぎ
てか布とか紐とか小道具駆使する難しい動きたくさんあったのに完璧に歌って踊ってこなしていくメンバーたちさすがすぎた…是非ともダンプラ動画頼むーーー!!!!!!!!!
(Wake Upだけでこんなキモクソ長文書いてるのは多分この末期オタクだけ)

個人的wake up爆沸きポイントまとめ
・重い雰囲気のイントロからの鏡合わせみたいな振り付け
・紐使ってミンギが踊りながらラップするパート
・サビ前高音出しながらセンターに出てくるラスボスジョンホ
・全員布加えながらのドセンシティブ振り付け1サビ
・ヨサンのyes, I know it…
・踊りながらのほんたま高速ラップパート
・紐使った振り付けヨサン&サン
・照明赤く変わってからの目隠しソンファ
・センシティブさ増し増し振り付け2サビ
・手縛られからの布咥えユノ
・Cメロのソンファ→ユノ→ジョンホパートからのジョンホによる紐切り
・センターミンギの合図からのダンスブレーク
・ジョンホのありえん高音(CD音源)
・ダンスブレーク終わりのサンの足技+ジェスチャー
・背中合わせほんたま&ウヨン


一生引きずります。


~センシティブステージ再び~

・ソンファ、ユノ、ほんたまのダンス公演
ソンファイス使ってまたもやドセクシーダンスからのユノとほんたま合流して何か妖艶な雰囲気からの敵出てきてソンファをユノとほんたまが守り出して2人捕まって、ソンファも捕まって手を上に差し伸べて終了

ハ??????、?????????????????????????????????????????????????、??????????This WorldとWake Upの後に何またセンシティブステージ来たよ、ソンファがまたトンデモ衣装でトンデモ振り付け(又開いて腹筋使って骨盤グゥンってしてイスから起き上がっていた)こなしてて人生崩壊

この絵画飾らないでどうすんの?世間
なんかポーズ決めだしたょ………………

何を見せられてんの??????????(n回目)

どぉいう感情で見ればいい?
そういうのやめろ(やめないで)

何なんさっきから?!!???????
ソンファ守られポジ死んだんだ㌔ オタクがKQに妄想ステージ案提出して受理されたとしか思えん

ソンファが姫枠な件、了解かしこまりました

えユノとほんたま立ち向かうも捕まった────
ソンファがヤメテ!!!ってなってる───────
夢?──────────

あのさ妖艶なダンスからのコレ、オタクを軽率に殺しに来ないで───────────

ソンファはでかい羽生えてた(映像で)


(こんなんオタク妄想止まらなくなるのでアチズ世界観に合わせて考察してみる)
何すぎん????????????
捕まったあと羽舞っててダンサーさんに羽を奪われたように見えたから、結局はディストピア世界から自由を奪われてしまう的なストーリー????翼バサァってなる厨二演出からの姫ポジソンファのおかげで一生これ引きづること確定になりましたが。。
てか最後ソンファが打ちのめされた(?)後の痛そうな苦しそうな辛そうな表情、立ち上がって悲しそうな顔で手を上に伸ばして暗転する所見て今後どう生きていけばいいか分からんくなった

ちなこの後メインステージに置かれた籠に囚われた羽毛ベッドから同じ人間とは思えんトンデモビジュヨサン姫出てきてそのままイッツユーに繋がるの、最初インセプ始まるかと思ってたから勝手に頭の中でそれらの曲のストーリー重ねて沸いた


とりまここの練習ビハインド映像出しなさい。

Youth

無事セトリ入りありがとうございます。
ユニット曲たちは来るだろなと思ってた㌔やっぱり来てくれて良かった。。。
切ない曲調のピアノイントロからのR&Bっぽい落ち着いた雰囲気に合わせたユノの音程高めな歌声とミンギの音程低めな歌声の掛け合いが最高なんゃが、神MVが出たことによりツインタワーに対する妄想は世界中に広がりまくりアげ、まさかのバックダンサーさん付きの振付があって大期待していたら。。。。。
公衆電話でミンギと話すユノからの公衆電話回転して反対側からミンギ登場からのため息つきながらそのままミンギパートからスタート
エモ曲にエモ演出の最上級すな‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
(また1人で盛り上がってた)
しかも2日目衣装はスーーーーーーーーーーーーーーーーーーーツ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️おしまい‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


MVでも何回も見た㌔イッツユー並の骨盤強調ダンスしながら安定した音程でしっかり歌ってるユノ、さっきまでクソかっこいいラップかましてた㌔落ち着いた声色で踊りながら歌うミンギがそこにいた。。
んで大好きなCメロのユノソロダンス、しっかり踊りながら歌ってて美しすぎて感激からのミンギ登場して、2人のダンスパート始まった⁉️⁉️照明からBGMから雰囲気神だし、スタイル抜群で息の合ったダンスかまされてオタクは歓喜が止まらない。。
ラスサビでミンギがオディインナヨ~↑のとこ、ラップ担当の貴重なボーカルパート生歌で大感激
終わりは2人で向かい合ってからのこっち向くんゃが、2日目はミンギがニコニコでユノに抱きついてて死───────────しかも現物見てなくてTwitterでその様子気づいたし──────
オタクを喜ばせてくれてありがとう─────
(日本でも見せてくれたねありがとう────)


MATZ

マッヂュはもう99%来るに決まってるだろと思ってたのでイッツユー→youth→Everythingの次⁉️と思ったら流石に違くて、MCでも触れられてたからその後ワクワクしてたらVCRでさっきまで白黒映像でメンバーが永遠に目的地まで辿り着けなそうな階段登りまくってる地獄映像ばっかだったのに、急にノリノリなディスコ系の曲でそれぞれが小躍りしたり愛嬌かましてくる謎映像流れ始めて爆笑

かわいい

いや何がはじまるんだょwと思って見てたらマッスルポーズかましまくってるヨサン()のとこで急にカウントダウン始まって、エまさかマッヂュくるこれ⁉️思ったらマッヂュが映像で出てきたので期待してたらMATZの文字が映像で出てきてキター思ったら爆イケラップかます金髪サングラス毛皮コートニイチャン登場してテンションブチアゲ、勿論センター分けパーマサングラス毛皮コートオニイサンも登場して生ラップかましてて死

コリは2日目

いやあなた方口からCD音源すぎなぃ????????オールラウンダーにも程があるくない???????カメラに抜かれるそれぞれの表情とか歌い方がマジで誰も勝てなすぎたてか衣装がMVの時の毛皮コート着てたやつっぽい感じステージ上だと更に厳つさ増し増しで死

ダンサーさんが消防士っぽい衣装でめっちゃ煙出したり炎出まくっててtwo men, we're on fire 위험헤‼️‼️‼️‼️でしかなくて沸いた

そして何より2人のラップの掛け合いが息ぴったりで大興奮、爆盛り上がりしてたらめっちゃ期待してたニュース速報パート(?)来て、絶対映像で流れるよなここ‼️思ってて、役者さんとかがアナウンサー役で登場して来るんかなとか妄想してたらまさかのマッヂュがアナウンサー役で2人で出てきて、しかもサングラスしてスーツ着てる風貌で大爆笑 セリフの部分をほんたまが口パクしてて死んでたらWhere are they?部分をほんたまはサングラス上げて彼特有の綺麗すぎるウインク、ソンファはサングラス上げて大得技の片眉上げして爆イケかまされヤダかっこいい///となってたら映像乱れて急にこちらを煽ってくるシーンになってまた爆笑 ソンファは寝っ転がったり薬指で🖕やったり(天才すぎ)、ほんたまはカメラに向かって指刺したり満面の笑みずっとかましてて死んだ

おめーの席ねぇから!!!!!!!!!!


感情忙しいわとか思ってたら最後のパート来てセカンドステージにマッヂュ登場、


2人で向かい合って周りながらゴーゴーして、2人ともめっちゃ楽しそうだったし最後は背中合わせでポーズ決めててもう超かっこいい&楽しいステージだったァーーーーー!!!!!!

最っっっっ高すぎると余韻に浸ってる暇もなくなんか聴いたことあるイントロ流れ出してそのままメインステージ移動、まさか次の曲は⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️(次に続く)


ARIBBA

アリバー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

マッヂュからのアリバは嬉しすぎてその場で爆発不回避、西部劇に出てくるバーみたいなステージとそれっぽい衣装のメンバー出てきて、マッヂュがその場で着替えてからのほんたま「アリバー‼️‼️‼️‼️‼️‼️」からのエイティニも一緒にアリバー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️してていや全世界オタク共通認識むり

\アリバー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️/


ミュージカルみたいな感じでメンバーやダンサーが酒飲みかわしてるステージで、

いやこんなん誰が想像出来んだょ‼️‼️‼️‼️楽しすぎると思ってたらどっかで見たことある風貌のミンギさん登場

DIARY Filmの時も思ってた㌔キャラクター掴むの上手すぎ

急にウィリーウォンカ来たんだ㌔⁉️⁉️⁉️⁉️なんか1人で小芝居してるし(しっかり最後までずーっとしてて死んだ)カオスさ足されてておもろすぎた、アリバの曲調的にアラビアンな雰囲気あったからそんな感じかと勝手に思ってた㌔OUTLAWアルバムの雰囲気混じった西部劇な感じ最高すぎた 見てて楽しすぎる~思ってたらジョンホがバーテンダーにウイスキー頼むからの急にバラ欲しがって、小芝居ジョンホ貴重なんゃがw思ってたらバラ勝手に取ってそのままエイティニの方行ってまさか⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️思ったらジョンホパート歌い上げてからのバラをエイティニに向かって投げる&サンのクソデカボイスパートで再び大爆発 何その神すぎる流れ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️しかもジョンホから貰えるってとこがヤヴァすぎた (ちなみに1日目はこっちから見て右、2日目は左の方に投げてて平等だった)


最後全員集まって来るんやが情報量多すぎてカオスしてて最高だった

笛鳴るとこほんたまが寝っ転がってマイクを笛代わりにして吹いてるフリしててかわいかったし、ウィリーウォンカさんはずっとオジィみたいなムーブかまして絡まれたウヨンが戸惑ってる反応して笑ったし、ソンファオエッしたフリからの隣にいたジョンホちゃんに寄りかかって寝ちゃう小芝居してジョンホちゃんされるがままっていう激カワシーン目の当たりにしてしまった(動画を見返してから)ユノはなんかうねうねしてて、サンとヨサンはほんたまに注目してるって感じでちょっと全体的に皆の酔った小芝居かわいすぎた、いやさっきのWake Upは何だったんホントに??????


~おわりに~

(上で書いたとこ以外のことツラツラ書きます)
公演後の喪失感半端なかった。
メインステージのでかいタワー&球体、改札(改札では無い)、ダンサーさんが担う敵役とか、そんなステージ演出・構成からアチズの世界観感じられたしメンバーがソロで歌ったりダンスしてから次の曲に繋がるっていう演出ほんとに最高だった、(ホンジュンギター→ゲリラ、ヨサンダンス→イッツユー、サンダンス→This World、ミンギラップ→cyberpunk、ウヨンダンス→Silver Light的な)今まではアンコンしかアチズの単コン見に行ったこと無かったしこんな盛りだくさん演出は過去公演の映像と比較しても見たこと無かったから本当にワルツスタート公演2日間見れて良かった!!!
何よりセトリにOUTLAWアルバムからThis World、BOUNCY、DJANGO、Wake UpでWILLアルバムからはCrazy Form、ARIBBA、Silver Light、crecent pt.2、Dreamy Day、MATZ、IT's You、Youth、Everythingて感じでセトリ入り祈願してた曲ちゃんと入ってて良かったァ
過去曲も来るならまだ公演で見たこと無いデジャヴ、エタシャ、ブルノリヤとか見てぇ〜って思ってたら3曲ともセトリ入りしてくれて、編曲バージョンではあった㌔いつもと違う雰囲気が新鮮で結果めちゃめちゃ楽しめたありがたかったーー!

あとARIBBAの飲み会→DJANGOのカウボーイユノキリングパート→BOUNCYの西部劇場セトリ、OUTLAWの世界から次のWILLアルバムに繋がってるような感じして好き(ちなEmergency好きだから飲み会ステージの流れでDrink Up‼️one more‼️来てくれたらテンアゲだ㌔流石に無理あるょな)と思ったら休みなく来た次のワンダラではタコ2脚がうねうねしてるアチズしかやらないステージ構成で凄すぎて笑った ずっと炎とか煙とか火花出たり、Kingdomステージ並の豪華さが最高だった!!!ラス曲に相応しいステージだった ソンファの剣さばきシーンまた進化しててステージ構成&ビジュ含めファンタジー感増し増しだったしジョンホの4段高音のとこもやっぱり完璧に歌い上げてて(1段上がる度に火花も一緒に上がってた‍w)顎外れた

あとは2日目のMC中ツインタワーの頭くっつけてグルンするやつをウサン(この時僕は?って自分のこと指さしてたヨサンいて死)、ジョンホ&サン、ウヨン&ヨサンがやってたのオタク爆沸き案件だったし、夜間飛行前にジョンホが兄貴たち全員とハグする流れかわいすぎからの泣けたし、コメントしてる途中で涙ぐんじゃうユノとほんたま無理だった、そしてサプライズで本国エイティニがメンバーそれぞれに文字でメッセージ伝えてる映像流れてほんとに温かかった。。かっこいいステージから笑いから泣きまで全感情大放出公演だったょ
ワルツまだまだ始まったばかりだ㌔どの公演もとにかく無事に終えられるよう祈ってます!!!!!応援してるよ!!!!!最高の公演をありがとう!!!!

そしてペンミ日本でもやる発表沸いた楽しみ!!!!!!

もう語り尽くしたので終了。
ここまで見てくれた人流石にありがとうすぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?