見出し画像

お知らせと告知があります!

皆さま、こんにちは!しばめぐです〜🌼!
昨年のデザフェスやクリマのレポをしようって
思っていたのに ..
あっという間に年を越し、さらに1ヶ月経ち
いつの間にか2月を迎えていました .. 😭

2023年も、ポンコツなしばめぐを
どうぞよろしくお願いします .. 🌷

さてさて、話が変わりますが、
お知らせと告知があり、長くなりそうだから
noteに書くことにしました .. ✍️

今後の女の子イラストについて

前回のnoteで、
「女の子(頭身高め)のイラストが
 徐々に回復してきたんだなってホッとした」
的なことを書いていたのですが ..

最近描こうと思っても描けなくなってしまい、
描いていても上手く描けないから
ここは潔く、頭身高い女の子イラストを
卒業することに致しました。

理由は描いてても全く楽しく感じなくなったからです🥲

ありがたい事にご依頼の相談を受ける事も
ありましたが、こんな調子ですので
皆さまにお断りをさせて頂いておりました。

ただ、お断りしているのは
頭身が高い女の子イラストのみで
昨年より描き始めている
ゆるい女の子のイラスト(ゆるポップなイラスト)の
ご依頼はお受けしておりますのでご安心下さい!

▼ ご依頼を停止している頭身高めの女の子

たしか昨年に描いたイラスト(適当)

▼ ご依頼を絶賛受付中のゆるポップな女の子

最近twitterなどでupしたゆるポップな女の子たち!

今後のグッズに関しても、
ゆるポップを主に頑張ろうと思っておりまして
しろくまのしろいのちゃんや、
にぎにぎべあ〜などとも一緒に描こうかと
考えております!!!

本当にありがたいお話なんですが、
ゆるポップな女の子イラストで
twitter、Instagram、TikTokにupしたところ
とても反響が大きくて、
フォロワーさんの数、いいねの数などが
昨年よりも多くいただいております .. 😭

数が全てではないと思ってはおりますし、
数にこだわっているわけでもないし、
いいねの数がウンヌンってわけじゃないけれど
(あれ?なんか同じ事言ってる?笑)
見てくれる人が増えると素直に嬉しいし
すごい励みになっています!!!

今年から、本格的に頑張ろうって意気込んでいて
お仕事をしていくなら
ゆるポップな女の子・動物イラストがいい!って
思い立ったので、頭身高い女の子イラストは
あくまでも趣味にとどめたいと思っています。

お仕事にするなら得意分野を伸ばしていきたいし
もっともっと極めていきたいです。
だからInstagramの女の子イラストの
アカウントがあるけど、投稿を全部消しちゃって
もうアカウントも消そうかと考えています。

何回も悩んで、描いてみて、
調子いい時と悪い時の差が激しいことがわかったし
昔ほど、頭身高い女の子イラストを
描こうと言う意欲がないような気がして、
「あ〜やっぱりダメなもんはダメだな〜」と
感じたので、ここはきっぱり辞めることにしました!

とは言え、過去に描いてきたイラストたちは
大好きだから、デザインはそのままに
ゆるポップ化して「しばめぐガール」を
スタイル(絵柄)を変えて継続していきます!!!

4〜6年前に描いたであろう、女の子イラスト

このイラストとか、とくにリメイクしたい!
結構お気に入りのイラストです♡

もしかしたら近々やるかもね(笑)

長々としたお知らせではありますが
簡潔にまとめると、
「頭身高い女の子イラストは卒業、
 これからはゆるポップでやっていく」
という、しばめぐの意思表示です!!!

てことで、これからもしばめぐを
よろしくお願いします!

ではでは、続いて告知をしたいと思います!

しばめぐ店頭販売のお知らせ

tenten城店頭販売のお知らせ
似顔絵・リクエストイラストオーダーのお知らせ

告知が遅くなってしまいましたが、
2月18日(土)に
大阪市中崎町にある「 tenten城 」にて
今年初の店頭販売を行うことになりました!

日程:2023年02月18日(土)
時間:13:00 〜 17:00
場所:tenten城
(大阪市北区中崎西1-9-5)

🌈🌷 似顔絵&リクエストイラストオーダー 🌷🌈
〜 デジタルイラストであなただけのイラストを描く 〜

似顔絵はあなたに似せて、
しばめぐのゆるポップイラスト化します!
(制作時間:約1時間程度)

昨年描かせていただいた似顔絵イラストです!

リクエストはあなたの理想を詰め込んだ
あなただけのゆるポップイラストを制作!
(制作時間:約1時間程度)

これより少し簡単な感じで描きます!!

ちなみに似顔絵もリクエストも
現在の絵柄で描かせていただきます!
似顔絵のサンプルが少し古い絵柄です🥹
(使うブラシをコロコロ変えちゃうんで)

また、店頭販売のみならず
skebでもリクエストは受け付けていますので
よかったらリクエストして下さいね〜!◎
(skeb・店頭販売ともにリテイク無し)

▼ 先日skebで描いたイラストはこちら!

めちゃくちゃ可愛い依頼いただいて即描いた🌷

skebはこちら💁‍♀️

そして、店頭販売では新作グッズの
販売がスタートいたします〜〜!
まだ現物が届いてなくて
(だって入稿したの昨日だも〜ん🥳ww)
でも絶対可愛い予感しかしないものが届く予定🎀

ラインナップを軽くご紹介〜!

● アクリルキーホルダー
これは今回2種類だけ作ることにしまして、
ピンクの女の子と、紫の女の子を作ります!
アクリルも不透明のピンクと紫で
ナスカンはマットなハート型のピンクと紫!
え、もうこの時点で可愛くないですか???
絶対可愛い予感しかしないので
皆さんに是非ゲットしてほしいです .. 🥲💖

● ポストカード
これは6種類作ることにしました!
Instagramでもポストカードのリクエストが
多く、手に取りやすいということもあって
「小窓シリーズ」を全種類作ります!
これも絶対可愛い予感しかしません .. 💫

● ステッカー
これも6種類作ることにしました!
なかなか思い切りました!
しかもしかも!
今回は前回のホログラムよりパワーアップ!
スパークリングなキラキラのホログラムで
作ることにしました!!!!
前回は、やや控えめなオーロラチックな
ホログラムでしたが今回はギラギラやで〜!
当たり前ですが可愛い上に
スマホに入るサイズ感を意識しましたので
是非ともゲットして飾ったり貼ったりしてほしい

このほかにも既存のグッズたちの販売もありますので
新作グッズも見てほしいけど、既存のも見てほしい😌

イラスト本とか、イラスト本とか、イラスト本とか
(ギリギリ頭身高い女の子のイラストも入ってる)

ややや、店頭販売行けないし ..
大阪だから行けない .. というそこの君たちへ朗報!

店頭販売の次の日、
2月19日(日)〜通販での販売がスタートします!
そのため、2月17日(金)〜19日(日)まで
通販を一時クローズ予定でございます .. 🙇‍♀️

またメルマガや、LINE、Instagram、twitterなど
各所でお知らせいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願いします 🙇‍♀️


あらためて、ここまで読んでくれた皆さま!
本当にありがとうございました!

これからは、
ゆるポップなイラストレーターとして
頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いします〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?