見出し画像

ベビーグッズまとめ👶出産準備編!

みなさんこんにちは!

紫帆です!

今日は・・・

『ベビーグッズまとめ』

を記事にしようと思います!

なんだかんだで産後1年が経ってしまいました・・・
基本的にベビーグッズは
ROOMにコレクション作ったり

投稿したりしてまとめているんですが
ここでは少しメリットデメリットも
プラスでテキストに
残しながら紹介したいと思っています💕

数が多いのでたくさんのコメントが残せないと
思うんですが参考になれば嬉しいなと思っています!

私も記録用にしたいので記事にしますね🧸

まずは時系列順に
産前に自分用に買ったもの

子どものために買ったもの

を紹介していきますね!

あくまで私の感想なので私はこっちの方が良かった!
ってものがありましたら

『ふ〜ん』

くらいで流して読んでください♪

早速いきましょう!!!

『産前に買ったもの』

・骨盤ベルト

骨盤ベルトと言ったらトコちゃんベルト有名ですよね!
私も実は買って使っていた時もあったんですが、、、
つける工程が結構面倒で(私は結構面倒に感じた)

これはトコちゃんベルトにある穴に通すなどの工程がなく
マジックテープのみなのでとっても使いやすかった✨

楽につけられるので続けられました♪✨
結局こういう類のものって続けないと意味がないと思うので
これは続けられたし、本当に買って良かったと思います!
産後もすぐに使っていました!

(助産師さんにすぐ使った方がいい?と聞いたらあなたは子どもが大きくて骨盤開いてると思うからやれそうならもうつけておきな!とアドバイスもらいました)

・葉酸サプリ

これは私が妊娠期間中めっちゃ質問いただいてましたね・・・
産院でも飲んでくださいと言われました!

私はサプリ特有の香りが苦手で・・・(わかる人いるかな?)
錠剤を沢山一気に飲めないのですがこれは1日4粒で

赤ちゃんの成長に欠かせないビタミンB群の一種である葉酸、 血液の原料となる鉄、カルシウムやビタミンをはじめとする9種の栄養素に デリケートな時期の健康をサポートする2種の乳酸菌がぎゅっと!詰まっているんです!

これもおかげで続けられましたし産後も続けていました😊
最近サボっているので体のために復活させようかなと思います👌✨
おすすめです☺️🎶

・ボディソープ

ボディソープはこちら!産後の今もこれです!
ずっと使っています✨

ケアセラはコラボ動画も出させてもらっているんですが・・・


・マタニティレギンス
家でこれ本当によく履いてました!!


『生まれる前に買ったもの』


・ベビーカー
これは本当に悩みました・・・!
実物を店舗などで
見て私は楽天で買いました!
(ポイント貯まるのでスーパーセールで買いましたね♪)

サイベックスはスタイリッシュでシンプルですごく見た目が好み
という点の他に、実物を見た時の店員さん(パパさんでした)が使っている
とのことでいろいろ話を聞きました!
話を聞いてこれがいいなと夫婦で
思ったのが大きな決め手でした!!

サイベックスと言ったら・・・

メリオ

ミオス



どちらかで悩む方が多いですよね・・・

私はメリオにしたんですが
1番はメリオの見た目の方が好きだった。

・とにかくメリオカーボンは軽い!!!
・荷物置きが広くて便利
・畳むのも楽だし結構小さく畳まれる
車移動の多い私たちにとって車に積みやすい


・ドリンクホルダー
サイベックスの正規のものを取り付けました!


・ベビーカーアクセサリー


・チャイルドシート

・イブルバスタオル


・ベビー布団
違う柄かもですが金額はこれだった・・・気がする・・・


・メリー

・ベビーバス

ワンオペの日も一時期多かったので沐浴が終わってからも結構長く使えました!!
チェアとして使っていました!

・お尻拭きウォーマー

・おむつペール

・ベビーハンガー

・温湿度計

・授乳ライト

https://room.rakuten.co.jp/shihochannel99/1700128556511341



後半はすみませんざっと並べてみました・・・・!
どうでしょう??

これは??ってものがあったらコメントで教えてください!


書き忘れたものがあったらまた追加しますね✨

また次の記事で笑顔で会いましょう!

紫帆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?