見出し画像

PERFECT2024北九州大会

簡単なまとめ

ロビン1位抜け
決勝トーナメント1回戦負け(ベスト128)
PERFECTの中継台デビュー
やっぱダーツって楽しいね!!!!

振り返り

今年初のPERFECT参戦
北九州大会は相変わらず会場が寒かったナ〜〜〜〜

バレルを変えてから初めてのPERFECTだったんだけど、良い感じにハマってた。スティールと同じ投げ感でアップが出来たから「投げたら勝手に入ってる」を確認するためのアップがPERFECT本番で初めて出来た気がする。
いつもは「入れなきゃ…」ってアップして腕の使い方とかリリースが分からなくなってそのまま本番でズルズルいっちゃうことが多かったんだけど、そこは改善できた!

あとは國木が言ってた「180出たらアップ終了」も取り入れてみた。実際180が出たら「あとはなんとかなるっしょ」みたいなメンタルの作り方が出来たし、アップも気負わず出来たのでかなり良い時間の過ごし方だったナ。

ロビン4試合はとくに「やべ〜!」ってやらかしたレグはなく、適度に入って適度に入らず。
アレンジやダブルで相変わらず置きにいってしまっていたので、永吉さんに言われた「勝てる人は"入る"というたっぷりの自信のもと腕を振り切っている」という言葉を思い出して、そこからうまいこと修正ができたかな〜?というかんじでした!

ロビンの6人中4人が2勝2敗で混戦だったので、3勝1敗でしたが運良く1位抜けでした!今年初参戦でロビン抜け出来たのでこのまま頑張っちゃうぞ〜!と思い、決勝トーナメントにのぞむのでした。

…?ちゅうけいだい…?相手はまつじゅんさんだ〜〜〜〜〜〜〜〜。って知ってから、試合が始まる前にすでに気持ちで負けちゃってたなって振り返って思いました。
もっとこう「やったったるぞ!!!」みたいなイケイケな気持ちを作れたらよかったのかな〜と反省。

PERFECTでは初めての中継台だったので緊張して投げれなかったらどうしよ〜〜ってなってたんですけど全然そんなこともなく、普段通りらく〜に投げれたので意外とやるやんって自分を褒めました😤
正直、最初のコークが一番緊張してました。もう心臓バクバク。
1本うまく投げれたのでこのあともいけるかも?ってその時は思いましたネ?

しかし、当然格上のお相手なので?圧倒的な実力でねじ伏せられましたネ?
為す術もなく、手も足も出ずタコタコに負けました…。これが勝つダーツか…!って感じました。普段の練習の上振れのラッキーとかでなく、試合でちゃんと打ちきる。流れを作って引き離す。っていうことを体感させられました。試合が進むにつれてどんどん背中が遠くなっていって「うわ〜〜〜〜」って心の中でなってましたね。プロのダーツというものをいろいろ勉強させていただきました。
「またこの壇上に戻ってきます!次は勝ちます!」と宣言するだけさせてもらって壇上を後にしました。

というかんじで、今年初参戦のPERFECTは普段の練習の成果を確認することもできたし、トーナメントの中継台経験という予想外の収穫もあり、実りある試合となりました!🙌
次はこれらを糧にして、勝利に繋げて、優勝へと一歩ずつ駆け上がっていくんだと、心に誓いました。

やっぱダーツって楽しいね〜〜〜!!!
やればやるほどおもしろさの深みを増していくぜ〜〜〜!!!

中継台でぼくの人参ダーツをお披露目できて良かったです🙂

自慢の人参セッティング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?