待てなくなった!

おそすぎるあけましておめでとうございます
もう待てなくなって順番より先に書いちゃいます!ナイトです!

お嬢の日記面白かった!
レポート感あるのも面白いし、恋人を推しってとらえるのいいな~って思わせてくれるくらい説得力ありましたよね!
残念ながら、大変残念ながら私にはそんな人はいないけどそんな考え方って素敵だな~と思って吸収したいなって思った!


さてさて私は最初にお嬢の質問に答えようかな。今回は
「あなたの恋愛観は?」

恋愛観ね~難しいよね……
恋愛観は恋愛についてなら何でもいいと思っているのでちょ~~~~~~~~~~~理想的な恋愛とか恋人について書こうかな!


ナイトの理想の恋愛!
その1!お互いが幸せなこと♡
言わずもがなって感じはする!でもめっちゃ大事!どっちかだけがしんどいとか我慢しているとかそんな状況はさみしいなって思う……自分が幸せだなって思うし、相手を幸せにしてあげたいなって思うし、相手も幸せにしてあげたいなって思ってくれるような関係がいいな~。私にとっての幸せは一緒にいて安心できること。だから穏やかに包み込んでくれる人とかとお付き合いしたいな~なんてね♡

その2!価値観が合うこと!
最近まで価値観が違うとか合うって何?って思ってたんだけど、"時間"と"お金"の感覚があうことじゃないかな~と。例えば私にとって約束って大事なものだから時間は守るし、ちょっとでも送れるってわかったらすぐ連絡するし何かしら謝罪の気持ちも表すんだけど、恋人が「遅れるけどちょっとだけだし言わなくてもいいや~」って思考だったらお互いに分かり合えないんじゃないかな。とか、せっかちだからのんびりする人とは恋愛関係にはなれないかもな?って。お金に関しては、お金ですべてを解決できると思ってる人はイヤ!貢がれるとか貢ぐとか一方的なのは困るかな…私が貢ぎ体質だから気をつけなきゃなって思うこと!!

その3!話が合う人♡
基本的に頭がいい人が好き!高度なボケとかしたときにわかってほしいから!あとは、自分の知らないこととかあったら教えてほしいんだけど、その時にわかりやすい説明とか来たらもっと好きになっちゃうね。逆に、自分が知ってて相手が知らないことを面白そうに聞いてくれたらうれしい!知的好奇心が似ている人とかがいい表現なのかな?あと!食の話も合ってほしいから甘党の人がいいな~♡

その4!お話を聞いてくれる!
これは完全に私が話すの大好きだから聞いてほしいっていうお願い(笑)もちろん私も聞く!でもいっぱいしゃべらせてくれてちゃんとリアクションくれたら超好き大好き♡

その5!同じ方向をむいている!
ちょっと寂しい考えだけど、恋人ってお別れか最期まで一緒にいるかどっちかの関係にしかならないと思ってて、自分は一緒にいたいと思っているけど、相手は一過性のものって思ってたらつらいよね~ってそういうこと。あとほかのところでも同じ目標が持てればいいな~って思います!

書き表してみるとなんだか恥ずかしいものだねへへへ


話を大きく変えまして、ナイトのかきたいこと書く!

ナイトは3人が知っての通りちょ~ツイ廃。それで最近Twitter(これからもTwitterって言い続けるよ)を見てて思ったの。ナイトって自意識高いな~って。自分としては悪い面だけじゃなかったりするかなって思ってる!たとえばなんか褒めてるなって内容のツイートを見つけて、ちょっとでも自分のことに当てはまりそうだなって思ったら、ナイトのことだ!うれしい!って思います。それこそこの間全然誰のことかわからないけど、一部の条件が自分に当てはまってるな~と思っただけで、その人に感謝されたと思ってるし力になるんだな~ってニコニコしてた!もちろん、悪いことも自分のことじゃないかなって無駄に不安になることもあるけどね。

メンタルというかマインド?的にとってもいいこと多いから自意識過剰って言葉がマイナスな意味ばっかりで使われるのがちょっと不服なんだよね……
いやさ、そりゃね全然違う人に向けたことを全部横取りみたいに自分のこと!って言われたらちょっとめんどくさいって思うかもしれないよ。でも、その言葉で思ってた人以外もハッピーになれるならいいじゃん。その人だけに伝えたいなら、直接言えばいいじゃんって思っちゃう。

ということでここに自意識過剰はマイナスなことじゃない論を提出します!!


ちなみにだけど、誉め言葉は直接言われてももちろんうれしいからね~どんどん言っていこうね~


ではでは最後にナイトからの質問!
すっごいどうでもいいこと聞きたい(笑)
何にしよっかな~
「明日の晩御飯お肉かお魚ならどっち食べたい?」
これにします!理由も教えてね~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?