見出し画像

red†sky

Endlessの8曲目「red†sky」。

●タイトル●
完全にPierrot「MAD SKY -鋼鉄の救世主-」(1998年)に影響されています。
好きだったなあ〜。

あと†このマークはD†SHADE由来だと思われます。
アルバムタイトルもD†SHADEの「Endless Love」から来ているので、はまっていたんですね。

当時は他にもFANATIC◇CRISISなど、グループ名に記号が入っているのがカッコ良いと思っていました。

●歌詞●
サビの最後にかっこ付きで記しているように、“in the twilight”、夕暮れのことを歌っています。

●音源●
タイトルだけ見ると、影響されている「MAD SKY -鋼鉄の救世主-」のこともあって激しい曲かと思いきや、穏やかです。
サビはなんとなくですが、ROUAGEの「深空」(1998年)のAメロを思い出します。
この曲も好きでした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?